※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が胸にしこりのようなものを感じて心配。予防接種の際に医者に相談しようか迷っている。皆さんはすぐ病院に行きますか?

4ヶ月半の女の子です。
今日お風呂に入れているときに両胸にしこり?のようなものがある事に気づきました。
しこりというよりは、乳腺?胸の膨らみのベース?って感じです。。
赤いとかもなく、触らないと気付かない感じです。

調べてみたら、成長の過程で良くあることらしいですが、やはり心配です。
来月19日が予防接種なので、その時にお医者さんに確認してみようかなと思うのですが...
皆さんならすぐ病院で診てもらいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後すぐから両側にありました。一回しこりがなくなったと思ったのですが、またある事に気がつき、2回目は健診まで待って聞きました💡

赤ちゃんによくあるものと言われました!

私なら日に日に大きくなったり、痛がるようでなければ様子をみるかなと思います。

でも毎日気になり続けるような時は、自分の精神の健康のためにも子どものためにも病院に行きます❗

• みあ

みあ

なるほど。
    やはりよくあるものっぽいですね。
    予防接種まで意外と遠いなぁ〜と思いつつ、、
    GWも挟むし、今の時期病院行きたくないし。。

様子見つつ、気になって気になって仕方がない感じだったらGW前に行ってみます!

• 4月22日
みかん🔰

うちの子もありました!
生後2週間位の沐浴中に気付きました。胸にしこり?膨んでる!病気😭?って心配でした。
1ヵ月検診の時に聞いたら、ホルモンの関係で胸が膨らんだりするけど大丈夫だよって言われました。生理みたいなのがある子もいるそうです。