※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
子育て・グッズ

女の子のおむつ替えで白いカスが気になる。おしりふきでは取れず、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

0ヶ月の女の子のままです!

おむつかえる時に気付いたのですが、女の子のワレメに白いカス?みたいなのがくっついてます(´・_・`)
しかもけっこうしっかりと…(T_T)

おしりふきでふいてみたけど少ししかとれません。
綿棒は硬いから使うのこわいし、ベビーオイルははたまたそんなところに使用していいのかわからないし

女の子のママさん、同じようなことありましたか?
どうやってきれいにしましたか??
教えてください!!

コメント

りおりお

4ヶ月のママです😃
ありましたよ❗カスが。お風呂の時に、洗って取りました。擦りすぎると赤くなっちゃうんで、1回ではとれませんでしたが。

たまごごはん

こんにちは^ ^
おりものと汗などの代謝物が固まったものですね☆

沐浴の時が一番綺麗に取れますがまだ危なくて恐い というのであればオムツ替える時にお湯でヒタヒタに濡らしたガーゼで軽く拭いてあげれば綺麗になりますよ☆
取れると気持ち良いですが、1日に何回もはしない方が良いですよ☆

タカムネさん

回答ありがとうございます!!
お風呂は旦那が担当してるので
今日言ってみます(´・_・`)
数日くらいかかるんですね(T_T)

いかちゃん

聞いた話なのですがそれしっかり洗わないとだめらしいですよー(。>д<)
でないと次に黄色いねっとりしたものが出てきはじめるとか言ってました!!

りおりお

旦那さんが担当してるんですね❗素敵です😃
数日といっても2~3回位で落ちました✨大丈夫ですよ🎵ただ、汚れはたまりやすい所なので、うんちの出た日は汚れが残ってないか見た方が良いかと。
男の人は、なかなかワレメに気付かないそうですよ!他にも脇とか首とかたまにチェックして、それとなーく伝えて見てください😁

はしゅ

はじめまして( ^^ )
私も4ヶ月のママです。

白いカス付いてますよね(´っд・。)
私も気になって先生に聞いてみたんですが脂肪らしいです。
お風呂に入れたりしてたら自然に取れるそうなので気にしなくていいみたいですよ!
私の娘も気が付いたらいつの間にかなくなってました( ﹡ˆoˆ﹡ )

タカムネさん

え!!!そんなのいやです!(T_T)
黄色いのっておしっこのカスですかね(T_T)
しっかり毎日洗います!
回答ありがとうございます!

タカムネさん

おおーー!!そんなやりかたがあるんですね!
おりものと汗…(´・_・`)気持ち悪いんだろうな、赤ちゃん(T_T)
ガーゼのやつ、早速今日やってみますね!ありがとうございます!!

りおりおさん
ほんと、旦那感謝です(T_T)
2.3回ですね!
はやくきれいにしてあげたい(*_*)
首はまだしわがあるから汚れ溜まって洗い残しありました(´・_・`)
やっぱり私が洗おうかな…笑

はしゅさん
なんですと!
脂肪でもあるんですね!
無理に洗いすぎずお風呂できれいにしてあげます!
ありがとうございます♡

ふう

助産師さんの沐浴指導のとき、おまたの所にオリモノや脂肪が付いているけど、まだ痛いから無理にゴシゴシ洗わなくていいよ、自然に取れるからね、と言われました(^^)

首のシワ部分も伸ばしながら洗っていますが、すぐにはとれませんね〜。毎日やさしく洗ってあげれば徐々に取れていくと思います(^-^)/