※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で夜中も起きている疲れを感じています。自粛中で昼寝もできず、上の子もいて大変そうです。

0時まで起きとくのしんどいです😫
眠たくて寝落ちしそう…

下の子も上の子も21時には寝ますが
下の子が全然起きない子で起こして授乳しないと
8時間とか普通に空いちゃいます。

なので0時まで起きて置いて授乳してから
寝て起きれたら3時に起きて授乳…
起きれなかったら6時に授乳してます😫

たまに寝落ちしちゃうと7.8時間後に授乳の時も
あります😫

上の子もよく寝る子だったけど夜お腹空いたら起きる子
だったのでまだ楽でした。
寝ない子で苦労するのはわかるけどよく寝る子で
こんな苦労があるなんて😫

自粛中で上の子が家にいるから
昼寝なんかできないし疲れた。寝落ちしそう…

コメント

ののママ

娘が新生児卒業する前とかも朝まで起きなくて8時間とかあくことありました!
体重が全然増えないとかじゃなければ寝かせておいてもいいのかなーと私は思います。
娘は現在ムッチムチで立派に育ってます(*^^*)

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    おっぱい痛くなりませんか😭?
    3時間でもかなりカチコチになって6時間空いたら張りすぎて痛いし母乳パットから溢れてパジャマもびちゃびちゃになってしまって😭
    体重よりもおっぱい的に起きて授乳してます😱💦

    • 4月22日
  • ののママ

    ののママ


    痛くなることもありましたが、私はあんまり母乳出てなかったからやっていけたのかもしれないです(>_<)
    寝れるときに寝て無理しないでくださいね。

    • 4月22日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    ありがとうございます😭❤️

    • 4月22日
しま

私も次の授乳の時間見て「まだ寝れないな」とよくなります。
上の子の時は6ヶ月過ぎまで0時に起こして授乳してました。
たまに1時になったりもしましたが😅
母から「起こしてまで…」と言われましたが、おっぱいがガチガチになるので吸ってくれ!と言う思いで授乳してました(笑)

昼寝できないと辛いですね💦
私は上の子も一緒に昼寝してくれるので救われてます😣

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    わかります😭💦
    私も痛いからとりあえずおっぱい吸ってくれ!って感じで授乳してます😫💦
    少しづつ授乳間隔が空いてきたのもちょっと嫌でお腹空いてなさそうでもくわえさせます😂

    公園いってた時は昼寝してくれるんですが最近外にすら行けないので体力有り余って全然昼寝しなくなっちゃいました😱💦

    • 4月23日
  • しま

    しま

    本人は「腹減った!」と泣かないのにあげちゃいますよね!
    0時に起こすのを止めたら数日は2時頃に泣いて起きましたが、朝まで寝てくれるようになりました。
    飲まない分ガチガチになったので搾ってましたが、1週間すると張らなくなって差し乳に。
    寝れるし楽になった反面、そこから母乳量が足りてるのか微妙になっていったのが気になりました。
    なので、下の子も時間を見て授乳する日々だと思います💦

    室内で公園行くほどのエネルギーは使えないですよね😣

    • 4月23日
5人のまま

新生児のときも夜から朝までぶっ通しで寝てました。

私も寝てました😭むしろ泣いてても起きず旦那がミルク作って飲ませてくれたりしてました😭