※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が料理のお手伝いが好きで、どんなことをさせているか参考にしたいです。クッキー型取りやキャベツちぎり、調味料混ぜなどをやっています。野菜嫌いや小食なので、食べることが楽しくなるといいです。

料理のお手伝いについて。
2歳8ヶ月の娘がお手伝い大好きなので、料理を手伝ってもらおうと思うのですが、皆さんはどんなことさせてますかか??参考にしたいです。

クッキー(型取り)
キャベツをちぎる
調味料の入ったボウルをスプーンでまぜる
上記のことを今日はやりました!!
野菜の好き嫌いも多いし、小食なのでこれを機に食べれるようになると嬉しいのですが…。

コメント

deleted user

玉ねぎの皮むき
にんじんの皮むき(これはかなり横で注意しながらさせました💦)
きゅうりを切る(セラミック包丁で)
コロッケの成形
春巻きを巻く

をやらせてます‼️

はじめてのママリ🔰

ホットケーキを混ぜる、フライパンに流す
キャベツを切る(これはヒヤヒヤします💦)、ちぎる
ハンバーグの形を作る
ウインナーを焼く
卵を焼く
などはさせてます😀

こりす

まだうちの子はそこまで立派な
お手伝いはできないんですけど
しめじをほぐす
ホットケーキの生地を混ぜる
調味料を鍋に入れる
箸を全員分選んで食卓に並べる
コップを並べる
調味料(お醤油、ソース)を運ぶ
をやってくれてます😊
片付けの手伝いもしてくれます!

マヤ

玉ねぎの皮むき
人参の皮むき(ピューラー)
じゃがいもの皮むき(ピューラー)
卵割り、混ぜる
炒め物とか混ぜて貰う
しめじをバラして貰う

野菜を切る(包丁で一緒に)

をやってます😊

deleted user

クッキーの型
お菓子作る時のトッピング乗せ
ボウルを混ぜる
きゅうりや人参を洗う
玉ねぎの皮むき
マヨネーズやケチャップをお皿に出す

くらいです!!
包丁や皮むきはまだ怖いのでやらせてません😊

deleted user

きのこをさくのも楽しいと思います💕

まゆ

ゆで卵上手に剥いてくれます😄