※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が人見知りか不安で泣き止まない状況。初めての経験で驚いている。

現在4ヵ月と9日の男の子を育ててます!
今日1週間ぶりに実家に行きお姉ちゃんに
抱っこさせて違う事をしてました!!
そしたらいきなりぎゃん泣きが始まり
全然泣きやまず、、、(´・ω・`)
泣き止んだと思ったらすぐにぎゃん泣き。
部屋に行き2人きりになりあやして
泣き止みましが、今日何度もぎゃん泣きし
他の人と目が合ったりすると
泣き出します。こんなことは初めてて
私がこの前ノロにかかり2日間逢わず
お泊まりさせたり実家には何度も
行ってるのにビックリしました…(゚Д゚)

5ヵ月からか6ヵ月ぐらいからと
聞いていたので本当ビックリです。
普段もそんなに泣く子じゃないし
抱っこしたら泣き止むのに今日は
ほとんど泣いていました(´・ω・`)
目は腫れて湿疹みたいなのも出て…

これが人見知りと言うものでしょうか??

コメント

はるママ◎

それはびっくりしちゃいますね!(><)
またお母さんと2日間会えなくなるかもと怖くなっちゃったんですかね!

  • ちひろ

    ちひろ

    本当いきなりで
    ビックリしました(;_;)
    離れた2日間はほとんど泣きもせず
    ミルク飲んでは寝てて良い子って
    聞いていたので……(´・ω・`)
    人見知り始まったのかなと(ノД`)

    • 6月7日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子もその頃してたような😓😓😓

  • ちひろ

    ちひろ

    本当ですか(゚Д゚)??
    4ヵ月なのにやっぱり
    分かるんですね(´・ω・`)!

    • 6月7日
miyu mama❤︎❤︎

月齢一緒ですね(*^_^*)

人見知りだと思います💡
娘も、ここ最近人見知りが始まりましたσ(^_^;)
早い子は、3ヶ月頃からなったりするそうですよ💦💦
月齢近い子と接するのがいいみたいなので、娘の為に勇気を振り絞って、BP(ベビープログラム)に参加することにしました♪( ´▽`)

  • ちひろ

    ちひろ

    同じですね(*´∀`)★
    そぉなんですね(>.<)早い…
    ビックリしちゃいました……💔
    家に人が来た時とかは
    大丈夫なんですけど、よそに行ったら
    キョロキョロして…(ノД`)!
    ベビープログラムって何ですか?

    • 6月7日
✨こうたママ✨

早い赤ちゃんはもうそれくらいから始まる子もいるみたいですが、
やっぱり赤ちゃんはママが本当に大好きなので、きっと寂しかったんでしょうね😢

  • ちひろ

    ちひろ

    そうなんですね(´・ω・`)
    良く行ってる実家なのでビックリです…
    成長してる証拠ですもんね💕
    日中一緒にいたらやっぱり
    分かるもんですね!!

    • 6月7日
ももえまま

人見知りが始まったのかもしれないですね(*^^*)
ちゃんとお母さんを認識して他人との区別がついてきた証です!
我が子は同じ様な時期にパパ見知りしていました!
毎日1,2時間ほどしか顔を合わせていないせいか毎日ギャン泣きされてました笑

miyu mama❤︎❤︎

うちは逆で、家に人が来るとダメですσ(^_^;)w

ベビープログラムって、初めて赤ちゃんを育てている保護者のためのプログラムだそうです(*^_^*)
安全で安心できる雰囲気の中で、自分の育児の喜びや困りごと、親としての迷いなどを話し合いながら、これからの子育てに必要な知識を学ぶ参加型のプログラムって書いてありました♪( ´▽`)
わたしは知らなかったんですけど、全国的に有名みたいで💦
今回わたしが参加するのは、今年の1月〜3月に産まれた子とその保護者なので、月齢も近いし、気が合えばお母さん同士も友達ができたりします( ^ω^ )
定員も10組程度で、多過ぎず少な過ぎずです♡