※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

グループの中心的女性からの過去の嫌な経験による不安や疎外感。どうしたらいいか悩んでいます。

地元のそこまで仲良くなかったけど、大人になって男女含む14人でたまに集まったりしてたグループがあります。男は別に問題ないのですが、中心的な女がすごいキツく、特に男関係にいちいち口出すタイプで、昔大好きだった元彼と付き合いたてから、キャバクラ行ったときくと、付き合ってすぐキャバクラなんてありえない!絶対浮気するよ!一年後一緒に住もうって言われたと言うと、それヤリ部屋に使おうとしてるだけだよ!元彼は結構イケメンでみんなに褒められたりしてたんですが、その子だけは、ゆなちゃんってB専?て言われたり、結局違う人と授かり婚して、赤ちゃん見に来て、第一声が、ゆなちゃんに全然似てへんやん!!目くりくりやな!でした。赤ちゃんを見に来たのに、私が中学の時とか顔が違うって整形したんちゃうって言っててんという話をされたり。私のことがなんか気に入らないんだとは思うんですがだったら関わらなくていいのに、いちいち関わってきてました。そして、向こうも結婚したりなんやかんやで離れて会うこともなくなったのですが、さっきグループラインでコロナ大丈夫ー?みたいな話をしてきて、なんかまだこの人らの中に自分がいるのが嫌になって、でもライングループ退会してなんか思われるのも面倒くさい、でも、わざわざ会おうとも思わないし、そのグループの中で仲良いのは限られてるんだから別のグループ作ってやってくれたらいいのに。。とモヤモヤしています。その人らのいない土地でのほほんとやってるのに、なんか過去に引きずり込まれるというか、元彼のときにみんなの前で絶対遊ばれてる!利用されてる!とキツく言われて泣いてしまったことがあって、その時の嫌な気持ちが蘇ってきてしまいます。長々とよくわからない話で申し訳ないんですが、こういう気持ちはどうしたらいいですか?私が敏感すぎるだけでしょうか?💦

コメント

もう会わないなら退会で良いと思います。
ラインが来る度にモヤモヤするなら尚更💦
もし今後会う機会でもあって、ラインの事を聞かれたら「間違えて初期化した」とか「機種変更したら消えた」とか適当に言えば良いですし。

あと、改行、改段しないと読み辛いです💦