※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
妊活

妊活5年、身内友人が続々妊娠報告。羨ましくて嫉妬、焦り、精神的に限界。

二人目、妊活中です。かれこれ5年経ちます。身内、友達など周りがどんどん二人目、三人目など妊娠報告を😢一番近い身内が今、私はきついです。うちの子と誕生日がほぼ近いし、もうそろそろ出産予定日です😢来年から一緒に祝うのが嫌で…。私の後から結婚し、すぐに妊娠し二人目もすぐに授かってお互い共働きで仕事も順調。羨ましすぎて嫉妬がはんぱないです😢💦向こうは私になんにもしてないのに幸せな顔、声などが頭から離れず泣いてばかりです。年齢も、後半にさしかかっているので時間もなく、かなり焦っています💦何度も諦めようとも思うんですが、なかなか諦めきれず、さすがに精神的にもう限界が…😢

コメント

栞と凜♥️

わかります。

あたしも育てられる自信なかったので、でも二人目ほしくて

4年待ちました。

なかなかできなくて
ダメかな!と思って時期は誰にも
言えなくて一人辛かったです。

旦那は一人っ子希望だったので。

諦めなくていいと
思います。

ママリ

同じです……。2年間自然妊娠を期待してましたが全くかすりもせず。
生理が来なくてまさかの妊娠?と思ったら排卵してなくて生理来ないだけ……
本当に意味がわかんなくて辛すぎて
周りはどんどん2人目3人目と幸せ報告どれだけ聞いてきたことか……
もう涙も出なくなりました。
諦めたくないけど二度とうちには赤ちゃん来てくれない気がしてきました。
つらいです。
本格的に不妊治療始めようかと思いましたがコロナで無理だし途方に暮れてます。