※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新生児寝かしつけにエルゴオムニ360使った方いますか?2人目は抱っこ紐で寝かしつけしたいけど、コニー抱っこ紐買うのは勿体ないかな?

新生児寝かしつけに抱っこ紐(エルゴオムニ360)使ってた方いますか?1人目の時は抱っこ紐で寝かしつけせず、横抱きでゆらゆらしてたんですが、深夜2時頃まで寝てくれず、死にそうでした🤣
2人目抱っこ紐で寝かしつけしたら楽なのでは?と思ったんですが、どうですかね?
コニー抱っこ紐ほしいんですが、買うの勿体無いしなーと思ったり。。

コメント

ママイ

使ってました!
本当にお世話になりました☺️
コニーも買いましたが、出す時にどうしても起きてしまうのであまり寝かしつけには向かなかったです😅
何か作業するときにも、片手で押さえてないといけないし、すぐに使わなくなりました!
私の周りでも流行ってましたがすぐ使わなくなった人がほとんどでしたね💦
もちろん重宝された方も多いとは思いますが!

• あー

あー

寝かしつけ、新生児でもいけましたか?✨
    旦那に縦抱きなるし良くないのでは?と言われ
    そうなのかな…?と不安になり💦

• 4月22日
  • ママイ

ママイ

新生児でもいけました!
    入院中に担当してくれてた看護師さんも使ってたって言ってました☺️
    縦抱きなぜ良くないんですか?
    入院中も、縦抱きの方が好きな赤ちゃんも多いから横抱きでも泣き止まなかったら縦抱きで試してみてって言われました⭐️

ちなみにうちはバックル外すときゆっくり押せば音はしなかったです😳

• 4月22日
  • あー

あー

そうなんですね!
    上の子縦抱きそんな好きじゃなくてあまりしてなかったのと、新生児=横抱きのイメージがあるんだと思います💦
    せっかくなので産まれたらエルゴで寝かしつけチャレンジします♥️
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね!
    そこはしっかり教えてあげないと縦抱きはいけない!っていうイメージだけがついちゃいそうですね!
    いけない理由があってわかってやらないならいいですが😅
    合う合わない子がいると思うのでとりあえず試されてみてください☺️
    寝かしつけうまくいくといいですね💕

• 4月22日

エルゴオムニ360で寝かしつけチャレンジしましたが、バックルを外す音とその衝撃で起こしてしまいダメでした😭
うちは結局抱っこで寝かしつけてました💦

• あー

あー

新生児って特に音に敏感だった気がします🤣💦
    寝かしつけ大変ですよね…
    ありがとうございます!

• 4月22日
りんご

両方持っていますが、家での寝かしつけはコニー 無いと無理でした😂
4ヶ月くらいから購入して、ほんと毎日愛用してました!
Tシャツみたいな素材なので、付けるのもほんと楽です、、
2人目出来たら絶対もっと早く使うって決めます!
エルゴは外出用で使ってましたが家では邪魔になるし、付けるのも面倒くさくて、、
エルゴは、太ももの所とか締め付けられる感じがありましたがコニーは全く無いので瞬間寝てくれます🙂❤️

• あー

あー

コニーは布団におろすとき、起きたりしませんでしたか?
    コニー抱っこ紐の中はスヤスヤ寝てくれそうだけど、うまくおろせるかな?と。。
    エルゴしっかりしてるけど、抱っこ紐してます!感はすごいですよね💦

• 4月22日
  • りんご

りんご

起きませんでした!😊
    コニーの公式に降ろし方の動画があったと思います!
    おろす時は、寝たままソファに座ってそこで左右の肩紐を取り、立ってユラユラしながらお尻を抜いてコニー をまず外していました。
    完全に抱っこ紐外した状態で、布団に置いてました🌸

エルゴは太ももがどうしても痛そうなのと、夏は暑そうで😭💦
    外出先ではエルゴの方が重宝してましたが、家ではコニー フル稼働でした笑笑
    コニー密着感がすごいのでほんとすぐ寝ます💤

• 4月22日