※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
家事・料理

給付金10万円ずつ貰えたら、家事負担軽減のために食洗機か乾燥機付き洗…

給付金10万円ずつ貰えたら、家事負担軽減のために食洗機か乾燥機付き洗濯機どちらかを買おうかと思ってます。いずれは両方欲しいですが、まず先にどちらを入手しておくのが良いと思いますか?🙂参考までにご意見お待ちしてます!

コメント

pino

わーーどちらも悩ましいですね😭💓
家にどちらもありますが、やはりお皿洗い、乾燥まで済ませてくれる食洗機はかなり助かってます...!
ピットするだけで、数時間後にはピカピカです💓

洗濯物も、乾燥もたまに使うものの、やっぱり干すことが多かったりで👕👚

早く10万円欲しいですねー☺️

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😄どちらもある方の意見助かります!確かに使用頻度で言えば食洗機のが貢献しそうですね🤔

10万円待ち遠しいですね!

• 4月22日
★

私は洗濯は嫌いではないので絶対食洗機ですねぇ😂
本当にツルツルになるし入れるだけで洗わなくていいのがめっちゃ助かってます😂

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます✨恥ずかしながら私は皿洗いも洗濯も苦手で決められず…😅しかし食洗機は本当に魅力的ですね◎

• 4月22日
ていと☆

洗濯機は壊れているわけではないのなら食洗機のほうが良いと思います。
食洗機+サーキュレーターはどうですか?

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ洗濯機はまだ現役で、食洗機は無い状況です。サーキュレーターで洗濯物乾燥てことですね!そんなに高く無いから買い足すのもありですね👀

• 4月22日
  • ていと☆

ていと☆

そうです!
    サーキュレーター我が家にはないのですが、除湿器を使って洗濯物を乾かすご家庭もあるようですが私はサーキュレーターを買って冷房の風をコントロールさせて快適な夏を過ごしたいと毎年思いながらもまだ買ってません😅

• 4月22日
  • ていと☆

ていと☆

あと我が家は乾燥機付きの洗濯機を使ってますが乾かすのにとても時間がかかります。
    浴室乾燥機のほうがガス代かかりますが乾くのが早いです。

• 4月22日
momomo

乾燥機付き洗濯機も食洗機もあります。
食洗機すぐ汚れ溜まるから掃除が面倒だよって言われてましたが、いざ使ってみると食洗機入れる前は軽く洗いませんか?スポンジで洗わないといけない汚れとか。うちは軽く洗ってから入れるので食洗機に汚れもそんなに溜まらないし、なんなら食洗機使わないときもあります😂

なのでわたしだったら洗濯物を干すってことが面倒なので乾燥機能付き洗濯機を買うと思います!笑
乾燥させると縮んだりシワシワになるものバスタオルとか大きめのは普通に干して、旦那のパンツとか娘の肌着、わたしの肌着とか保育園で使ったタオルとか細々したやつは乾燥機能使ってます!雨の日でも助かります😂
楽ちんです!

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😊両方ある方なんですね!
    そうそう、乾燥機は乾かない天気が続く時に最高なんですよね✨食洗機、掃除面倒なんですね。うーん迷う。笑

• 4月22日
はるみ

どちらもありますが、私なら断然、食洗機です!

乾燥機はほとんど使わないけど、食洗機は毎日朝晩2回は使うので、すごく助かってます😊

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます☺️
    どちらもある方の意見✨やはり頻度で比べると食洗機は活躍しそうですね!

• 4月22日
チュロ

私なら乾燥機付き洗濯機ですね!
実際使ってますが、タオルのふわふわ感が全く別物ですよ!シワになりやすい洋服類は残念ながら乾燥機にかけるとシワシワになってしまうので結局外干しですが、タオルや下着は乾燥機でふわっふわに仕上がります︎💕︎
あとお気に入りポイントは、夜寝る前に乾燥機かけられる物は洗濯から一気に乾燥まで運転させて朝起きたら洗濯が完了してるとこです。
朝起きてからは残った洋服類を回してチャチャッと干せば良いだけなのでだいぶ洗濯にかける時間が短くなりました😊

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます☺️
    タオルふわふわ…!ここまで食洗機派が多くそっちに揺れていましたがそのワードでまた惹かれました。笑
    寝てる間に済ませられるのもメリットですね💡

• 4月22日
チュロ

食洗機も使ってますが、4人分だと食器が入りきらなかったり、微妙に洗い残しがあったり、お米がカピついてたり(乾燥されてるからなかなか取れない💦)、食洗機自体の掃除も大変なので使っててたまにイラつきます笑😂

• きいろ

きいろ

コメントありがとうございます😁
    なるほどー…。食洗機便利そうですがそう聞くと面倒くさい点も幾つかありますね🌀

• 4月22日
ゆこ

食洗機置く場所はもう決まってますか?
結構大きいですよね。うちも子供が産まれるタイミングで買おうと思いましたが、大きさ的に小さいのしか入らなくて諦めました。
食洗機で洗えないものもあるし。
大きいものが置ける場所があれば、食洗機欲しいです。

乾燥機付き洗濯機使ってますが、便利です。

• ゆこ

ゆこ

すみません、途中で送ってしまいました。
    乾燥機ついてるので、洗濯槽の掃除を頑張らなくてもカビ生えないし、タオル類、下着類は乾燥かけるので干さなくていいです。

• 4月22日
  • きいろ

きいろ

コメントありがとうございます☺️実物を見たことが無いのですが卓上だとスペースとかコンセント環境も考えないとみたいですね💦ビルトインも不可能ではない台所のようなのでその辺は専門の人に相談になるかなと思ってました💡
    乾燥機付きも便利なんですね✨洗ってそのまま乾燥が魅力ですよね〜

• 4月23日