※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。リズムを整えたいけど、泣いてしまう状況。ミルクをあげても吐いてしまい、不安な気持ち。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ2ヶ月、寝かしつけで心が折れそうです🤣

いままでは抱っこでゆらゆら寝かしつけ、寝る時間も19時〜22時と結構バラバラでした。
2ヶ月入ってからはリズムちゃんとした方が良いと聞き、今日からゆるーくネントレ始めました😭

18時沐浴→授乳し18時半すぎごろから寝室で抱っこゆらゆら、眠そうになったら座ってゆらゆら→手を握って添い寝→五分ほどで起きてギャン泣き
を繰り返してます😂

泣きすぎてお腹すいただろうな〜とミルク140あげたら全部綺麗に吐かれました…
本人はけろっとしてるのですが、今寝せても脱水が怖いし起きるだろうし、
今寝せないと次寝るの0時近くなるのかなーと憂鬱です。。、

どうしたらいいですかね…

コメント

K

ギャン泣き続くならおしゃぶりしゃぶらせて寝せちゃいます😂こっちも辛いですし😂吐いた分は自分の胃に入らない余計な分なのでそのまま寝せちゃいます!!!

mii

寝室は真っ暗ですか☺︎?

はじめてのママリ🔰

日中のミルクの時間はきっちりしていますか?

日中の授乳時間を3ヶ月ぐらいまできっちりしていたら夜しっかり寝てくれるようになりました。
あと、お部屋を暗くすると寝入りしやすいみたいです。