※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を試していますが、使い心地が不安定で慣れるか心配です。ベビービョルンと比べてどちらが良いか悩んでいます。

ずっとベビービョルンの抱っこ紐を使っていました。
ですが、そろそろおんぶをしたくてエルゴの抱っこ紐を試してみました。
(エルゴの抱っこ紐は3~4年程前のものです)

ベビービョルンに比べると赤ちゃんを入れる部分が
とても大きくて、こんなに足開くの??って感じでしたが問題ないのでしょうか(><)?
あの布部分全部広げたままでいいんですよね?
横にくしゃっと縮めるとかじゃないですよね?笑
フィット感もベビービョルンの方がフィットしていて
エルゴがとても不安に感じました。
結局装着方法が合っているのか説明書見てもいまいち分からず家で試着しただけです(^^;)
練習したら慣れるんですかね??

ベビービョルンとエルゴ両方使ってた方
使い心地などどうでしたか?
ベビービョルンのおんぶもできるやつ買うか
おんぶ紐買うか迷ってます...(. .`)

コメント

ママイ

問題ないからロングヒットなんだと思いますが、ビョルンに比べるとすごく開く感じしますよね!
でも赤ちゃんって股関節柔らかいし、大丈夫だと思います☺️
不安ならyoutubeに装着動画が載っていますよ!
私はエルゴ先に買って、冬にアウターの脱ぎ着が面倒だなと思ってビョルン買い足しましたが、うちもビョルンの方がフィットしてる感じなので、エルゴより使用頻度が高いです!
おんぶする時と寝そうな時はエルゴにしてます!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    やっぱりすごく開く感じしますよね(^^;)
    私だけじゃなくて良かったです。笑
    YouTubeも見たんですけどイマイチで...(><)
    ベビービョルンに比べてすごくスカスカに感じます(;・∀・)

• 4月22日
  • ママイ

ママイ

えー!ほんとですか!
    あとはインスタやってれば紅蘭ちゃんのストーリーに、店舗で装着方法教えてもらってる様子とか載ってましたよ!
    いまだにスカスカな感じですか?
    お子さん小さめだとスカスカになるかもですね💦

• 4月22日
  • みるく

みるく

インスタ見てみます!!
    今日初めて試したんですよ(><)
    説明書には体重7.8(7.6かもです)キロ以上って記載があったのですが、最近測っていないので分からないんですけど3月末に測ったときは7.6キロだったのでもしかしたら規定体重ないかもです(;°;ω;°;)
    あと、どちらかというと子供よりも自分の肩紐とかがスカスカで調節してもしっくりこないんですよね( ´・ω・`)

• 4月22日
  • ママイ

ママイ

私の持ってるのと違うエルゴかもです!
    うちは新生児から使えるやつなので!
    確かエルゴオリジナルでも5キロ以上からとかだったと思いますがまた別のですかね?
    前に出かけたときに抱っこ紐忘れてしまい、友人に借りたのですがそれがエルゴオリジナルで、私はオムニ360だったのですが、着用感結構違いました!
    多分作りが大きめかな⁈って思います。
    特に海外モデルとかだと余計スカスカしそう!

• 4月22日
  • みるく

みるく

友人から借りたので詳しくは分からないのですが数年前のモデルだと思います!
    新生児はインサートを使用したら使えて、赤ちゃんに付けるベルトはないタイプです。
    ベビービョルンに慣れてるからか肩紐とかも分厚くてフィットしてないように感じるのかもです(><)
    背中もベビービョルンはクロスされているのに対してエルゴはスカスカなので(^^;)笑

• 4月22日
ママリ

昔ながらのおんぶ紐?っていうやつを買ったんですが肩が痛くてすぐメルカリで売りました💦
次の子も考えているなら、おんぶもできるベビービョルン(ベビービョルンONE)おすすめですよ😄

• みるく

みるく

そうなんですね(><)
    おんぶは家事してる間クズったらできたらなーと思っているのですが、短時間でも痛いですかね??

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

あれは短時間でも耐えられなかったです💦
    私も家事の合間のつもりで買ったのですが…

• 4月22日
  • みるく

みるく

そうですかー(>︿<。)
    やっぱり家事中におんぶできたらいいですよね(^^)
    いまはベビービョルンminiで抱っこしながら横向きで野菜など切っているのですが、さすがに火は使えないので家事中断するか泣かせとくしかなくて(;°;ω;°;)

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

昔ながらのおんぶ紐はママがキッチンでご飯を作ったり家事したりする様子が見えてよい、エルゴは見えないから後々おままごとに生かせないと言われて昔ながらのおんぶ紐を購入しましたが、

あれこそ赤ちゃんの股が食い込んで跡になって痛そうでした(購入時生後9ヶ月くらい?)💦

寝たときに布団に寝かすのが難しかったです💦生後4ヶ月からおんぶ可能なので、2人目育児にはいいかもだけど(エルゴは7ヶ月から)、使用期間は短いと思った方がいいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴのがおんぶ装着が簡単で肩も腰も痛くならないし高いだけあると思いますよ✨

• 4月22日
  • みるく

みるく

なるほど!
    そういう利点もあるんですね(・∀・)

食い込むのは可哀想ですね(><)
    やっぱりおんぶするならエルゴが良さそうですねー。
    慣れるしかないですね!!

• 4月22日