※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コロナで人に会わないようにしているけど、ママ友はカフェでスイーツを楽しんでいる。返信に困っている。

コロナが流行り出してから色々な考え方の違いに気付かされることがあります。支援センターで出会ったママ友さんがいます。
2人のお子さんがいる方で下のお子さんはまだ1歳未満だったはずです。
遊びませんかと言われ、自分が保菌者かもしれないので、●●さんだからと断るいうわけではなく、コロナが落ち着くまで人に会わないようにしていると返信をしました。すると、コロナ怖いよね。夕方に今日は下の子と2人でカフェでスイーツを食べてきたよ、寝ていたのでゆっくりできた💓と子供さんとスイーツの写真付きで送られてきました。
上のお子さんもいるはテレワークの旦那さんが見ていたとのこと。2人育児を体験したことはないですが、すごく大変なのは理解できます。家にいたらお互いストレスになるのもわかります。ただ、今の時期にカフェに入りますか?返信に困ります。私が神経質なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に怖いので
カフェなんて絶対行きません😅

近所を少し散歩くらいです..

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。大阪に住んでいるので感染者すごく多いんです。

• 4月22日
れんれん

買い物よりも外食の方が怖い気がしてしばらく外でご飯食べてません💦
でも…ほんとに価値観って違うな…って感じます。
旦那のお兄さん夫婦は家族で銭湯行ったり結構出かけてるみたいで…申し訳ないですが旦那にはそんな人がいる実家にはしばらく行けないよ?と言いましたが私以上に旦那は行く気がなかったみたいです(笑)

• ママリ

ママリ

同じです、外食全くしてないです。価値観の違いありますよね。それにも疲れます。
    家族で銭湯!恒例行事とかなんですかね。今は辛抱したい時期ですよね。。旦那さんが理解ある人でよかったですね💓

• 4月22日

わかります。

私だったらカフェなんてありえないです😢

友達が普通にスタバに行ってたり、緊急事態宣言ギリギリまで飲み会してたり
こういう状況だからこそ本性というか考え方の違いが出てきますよね。

• ママリ

ママリ

わかります!誰が正しいとか言いたいわけではなく、今回のことで考え方ってこんなに違うんだなと痛感してます。大阪に住んでいるので感染者もすごく多いんです。今妊娠されているんですね💓気が休まらない時期になりますが、早く落ち着いて少しでもいい環境になりますように💓

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    昨年流産してから待望の妊娠だったので嬉しいです☺️
    出産までがんばります!

• 4月22日
コスタ🛳

昨日、気分転換でケーキ屋さんでケーキ買ってきて食べましたが、わざわざ子供連れてカフェには行かないですね💦
ビオレさんの感覚は間違ってないと思います😊

• ママリ

ママリ

同じような感覚の方が多くてよかったです。今妊娠されているんですね💓気が休まらない時が多いですが、早く落ち着いて出産準備迎えたいですよね💪

• 4月22日
まいこ

私の友達も生後3か月の子と近所のカフェに行ったと昨日言うてました😵友達は子供がかかって後遺症をわずらったりしたらコロナと相性悪かったんだと思うって言うてました😵
私には全く理解できないですが、こういう人もいるんだなぁ。って思うようにしてます。
私も基本的に今は家にいますよ!

• ヴィヴィ

ヴィヴィ

私もカフェなんてしません...って思いながら読んでたら、まいこさんの読んで、びっくりというか呆れました。あっ、まいこさんの友達にです...(友達なのに、ごめん🙇)
    けど、私なら、友達から離れますね😩
    我が子の人生&命をどう思っているんだろう...親が子どもために、しばらくの自粛ができないなんて...後遺症だけですめば良いですけど、亡くなってしまったら、どう思うんですかね!?
    下手したら、入院してからずっと会えないまま...になってしまうのに...

• 4月22日
  • まいこ

まいこ

本当にそうですよね。私も呆れてます😵
    家の中ばっかにいたら発達にも良くないから近所のカフェくらいには行って免疫つけないと!って言ってました。。。
    自分の子はかからないって思ってるんだと思います。
    考えが浅はかすぎですよね!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

コメントをみて驚きました。免疫のつけかたでもこんなに差が出るんですね。全ての人が同じではないのは仕方ないですが、コロナで色々と痛感してます。

• 4月22日
  • ヴィヴィ

ヴィヴィ

間違って下に返信してしまいました💦

• 4月22日
マヤ

カフェもあり得ないけど

実家(私達夫婦は同居)に子供を預けに来て
「塾だ」
「宿題が出来てない」
って、連れて帰ったり連れて来たりする義妹に腹が立ちます😓

しかも、義妹夫婦は感染地域と医療現場で働いてるので余計に😑

しかも、実家には高齢者と幼児、持病持ちが居るのに😖

• ママリ

ママリ

医療従事者の方々には本来感謝をする立場ですが、それは腹が立つと思います。命に関わることもあるのに色々なリスクまで考えてほしい、こちら側もすごく神経を使いますよね。

• 4月22日
yuki

そのカフェの対策次第ですかね。
・席は離れぎみで満席や近くにいない環境にしている。
・密閉された空間ではなくきちんと風通しなどを考えている。
・店員さんもマスクや手袋をして小まめにアルコール消毒を行う。

など、きちんと対策していれば私は短時間ならば息抜きがてら良いとは思います。
確かに怖いし控えた方が良いかもしれません。
ただ、開いているお店も何かしらの理由はありますしもしかしたら下の子がずっと愚図ってて旦那さん仕事できない状況になってしまったかもしれないし‥
一概に「有り得ない!」と言う事は言えないですね‥

返信は、私なら
「籠りっきりだと滅入るしね‥少しの息抜きも必要だよね😌私も散歩行くようならコンビニスイーツ見てこようかな🎵」
とか送っておきます🙋

• ママリ

ママリ

カフェの対策のことを考えていませんでした。大阪なのである程度対策しているかなとも考えます。
    旦那さんも子供も在宅になったらストレスがたまりますもんね。
    返信の内容ありがとうございます😊当たり障りなく返信します!

• 4月22日
mizu

めちゃくちゃわかります。
こういうとき、価値観が浮き彫りになりますよね😂

緊急事態宣言が出る少し前ではありましたが、都心に住んでいる妊婦の知り合いが、スタバでお茶してる写真をインスタに投稿していて、私は引いてしまいました……
妊婦なのに危機感なさ過ぎて💦

昔からちょっと価値観合わないなと感じている人だったので、ああ人って変わらないんだなぁと思いました。笑

• ママリ

ママリ

今回のことでこんなに違うんだなと気付かされしんどいですよね😂

東京はすごく多いのに、(私はおおさかです
    やはりどこかで自分は大丈夫と思っているんですかね。こんな時だからこそ経済回しに焼肉行ってきたとかいう知り合いもいました笑

• 4月22日
km

私も理解できないですよねー。
ママが息抜きするためのテレワークじゃないですからね😂カフェなんてありえないです。

• ママリ

ママリ

すごく納得しました。その通りですね。次会うの嫌になります。

• 4月22日

私も怖くて入れません😣
返信は当たり障りなく、美味しそ〜!コロナ終わったら一緒に行こー✨ですかね、、

• ママリ

ママリ

返信の内容ありがとうございます。
    息がつまるのもわかるんですが送ってこないでほしかっです、私がモヤモヤするという悪循環です。

• 4月22日
きしゅけ

カフェに行った事自体ももちろん引きますし、その会話の流れでそれよく言えたね?!って所に1番違和感です🤣空気読めないにも程がありません?根本的に頭が…としか思えないので関わってもロクな事なさそう。

• ママリ

ママリ

そうなんです。おくりませんよね?!全然伝わってないって思いました。疲れる...

• 4月22日
ヴィヴィ

さっき、携帯のニュースで乳幼児8名感染!!って出てましたね...
専門家の人でさえ、特徴がコロコロ変わるのに、そのお母さん、自分もかからない!っておもってるのかな...?東京では、どこでかかったか分からない人が、すごく多いですよね!?ってことは、3蜜ではないとこかもしれない...ってことかもしれないですもんね!
まぁ、お母さんが感染するのは、自業自得だから、感染して40℃近く出ても軽症で苦しい思いしても、しょうがないですよね!

お互い、ビオレさんも明るい未来のために、我慢じゃなくて辛抱しましょうね!😌✨

• ママリ

ママリ

そのニュース見ました。たぶんそうですよね、このママさんに限らず外出する人は大丈夫だと思うんですよね。
    ありがとうございます!今は辛抱します!!

• 4月22日