※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶に戻したが拒否され、卒乳か授乳か悩んでいます。保育園で卒乳を勧められ、どちらが良いか迷っています。

ずーっと完母で
ここ一ヶ月前に久々に哺乳瓶で
ミルクをあげたらゴクゴク飲んでくれて
お、克服か?なんて思ってたらまた
哺乳瓶&ミルク拒否。
もう諦めてこのまま完母で行こうて思って
回数も減ってきたし自然と卒乳も
できるだろうな、て思ってたんですけど、
今日保育園の先生に、あまりにもいろんな
先生の胸元に手をいれたりおっぱいさがして
泣いたりしてて私たちもあげられないから
みてるの切なくて て言われて、
もう一歳になるから卒乳をするか
それとも仕事中に授乳しに来るか て
言われました。わたし自身、まだ卒乳考えて
なくて自然にできたらな て思ってたんですけど
そんなこと言われたのでどっちを選べばいいのかも
わからなくて😅みなさんだったらどうしますか?
我が子のために今卒乳するべきなんでしょうか…

コメント

ママリ

私も子どもがおっぱい大好き、ミルク拒否だったので保育園預けながらまだおっぱい飲ませてます!

これは預ける前からそうしてたのですが、保育園の時間帯は泣いてもおっぱいあげず、離乳食と飲み物、おやつだけで過ごさせてました💦
どうしても口寂しそうな時はお外に出かけたりして。。。

卒乳って親も子も決心がいるから迷ってるうちはなかなかできないですよね😭
お休みの日も保育園の時間帯だけあげないようにしてみたらいかがでしょうか?
大体半月くらいで日中は欲しがらなくなりましたよ✨

  • ゆか

    ゆか

    授乳するのもだいたい、
    お風呂あがりと、寝る前だけなんですよ!

    あとどーしても泣き止まなかったりグズグズすごかったり
    するとあげることもありますけど😭

    前まで泣いたらすぐあげてたので泣いたらくれると
    おもってるんでしょうね、きっと😅
    朝保育園に預けると泣いて抱っこされておっぱいを探すていってました😅

    まだ迷っていて決心ついてないので答えがでなくて、、😔

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    おお!そうなんですね!笑

    おっぱい大好きさんなんですね☺️可愛い💕

    あとは泣いて取り乱したり、グズグズの時の対処法を他に作って先生に共有するとかですかね。
    我が子は外を見せるか、好きなお歌を歌うでした。

    夜しかあげてないなら無理に今、卒乳することもないかな?と思います。
    まだ保育園始まってそんなたってないし、保育園生活に慣れるまではお子さんのお家での良い安定剤にもなりますしね☺️
    卒乳のタイミングは母子の大事な問題だと思うので、私だったらもう少し〜って感じで先生に相談しちゃうかもです!

    • 4月22日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ!

    おっぱいだいすきなんです😂

    なるほど、、、
    明日早速先生に話してみます!

    先生にもどのくらいあげてるの?て聞かれた時に二回て
    いったらもっとあげてると
    思ってたみたいでビックリ
    してました。笑

    仕事中、抜けて授乳しに
    行くこともできるんですけど
    いろいろと知恵がついてきた
    今、保育園に授乳しにいったら来てくれる て思って
    余計泣きそうな気もするんですよね😅

    まだ保育園も始まった
    ばっかりですもんね、、

    お話聞いてくれて
    ありがとうございました!

    帰ってきてからもやもや
    してたのが少しは楽に
    なりました😢

    • 4月22日