※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン食べたい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が耳を触ります。病院へ行くべきか悩んでいます。左耳をよく触り、耳垢が多く出るが、熱や体調不良はない。中耳炎か気になります。皆さんはどうしますか?

9ヶ月の息子が耳を触ります。
こういう場合には病院へ連れて行ったほうがよいのでしょうか?

数日前から、日中遊んでいるときに左耳を触ることが多くなりました。耳の穴の中に指を入れて気にしています。
今日は右耳も気にしていました。

耳からニオイは特にしていません。
最近熱が出たりだとか、体調を崩したりだとか、機嫌が悪いだとかもないです。
耳掃除はお風呂上がりに穴の周りを綿棒で拭いていますが、毎回黄色い耳垢がべったりとれます。

耳垢がたくさんあって気持ち悪いのか、中耳炎とかになっているのか…😥
生まれてからまだ、耳鼻科へ連れて行ったことはありません。
こういう状態のときに、皆さんなら病院へ行きますか?
コロナで極力外出をしたくないのですが、緊急性のあるものとかだったらと思うと心配で😥意見を聞かせてください。

コメント

R

耳垢などは取ってあげてますか?

• プリン食べたい

プリン食べたい

綿棒で取ってあげていますが、入り口付近しかできないので不十分なのだと思います。

• 4月23日

耳垢の可能性高いですね、9ヶ月でまだ行ったことないとなるとかなりたくさんたまってると思います💦

耳鼻科はあまりおすすめされてないですよね、病院に電話して聞いてみるといいかと思います☺️

• プリン食べたい

プリン食べたい

9ヶ月で耳鼻科デビューしていないのは遅すぎるのですね😳💦明日病院へ電話してみます。ありがとうございます😊

• 4月23日
h

耳垢で痒くなってるのではないでしょうか?

同じような事有り耳鼻科に行ったら先生曰く、中耳炎では無くただ痒いだけと言われました!
耳掃除してもらったら結構大きめの垢取れましたよ😂

• プリン食べたい

プリン食べたい

やはり耳垢がたまるとかゆいんですね😥耳鼻科へ行って耳掃除してもらおうと思います。ありがとうございます😊

• 4月23日
りんだ

耳垢かもしれないし、うちも穴に指入れてた時、確か小児科で“耳の穴に入れたがる時期だよねー”って流されました🤣
耳だれとか臭いもなければ、中耳炎ではないと思います^ ^

• プリン食べたい

プリン食べたい

耳の穴に入れたがる時期!(笑)そんな時期あるんですね🙄お医者さんに流されてしまうのは悲しいです…(笑)💦
    耳だれや臭いがなければ中耳炎の可能性はひくいですかね。ありがとうございます😊

• 4月23日