※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

娘がお座りできず、固定しても倒れる。6~7ヶ月健診で未達成、9~10ヶ月健診に不安。

まだ娘はおすわり出来ません。

椅子に座らせた時、ベルトやタオルで固定させてます、
ですが段々横に倒れていきます。
これはおすわり前の誰でもあることですか?
タオルなど使って倒れないようにしてますがあまり意味が無いようです。

話が変わりますが、6~7ヶ月健診でお座りが出来てないと言われました。もう少しかなー?って言われた。
でももうすぐ9~10ヶ月健診なのですが何か言われるかな💦

コメント

deleted user

息子も座れるようになったの8ヶ月の時ですよ👶

  • もえか(30)

    もえか(30)

    おすわり前、ベビー椅子に座らせた時不安定で横に倒れてきてしまったりしてましたか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で座れるようになるまでは無理に座らせませんでした😊
    離乳食の時はバンボ使ってました😊

    • 4月22日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    私も無理には座らせないよう遊び感覚というか離乳食の時だけにしています!
    私もバンボに似たような椅子です!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これに座らせても横に倒れて来ちゃうんですか😳?

    • 4月22日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    座らせると横に隙間が出来ます。
    だからタオルで埋めてるのですが…

    • 4月22日
  • もえか(30)

    もえか(30)

    横に倒れちゃいます💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…😭
    バンボで隙間なかったからなのか、息子は倒れてきた事なかったですね😢

    • 4月22日
deleted user

うちは確か9ヶ月でした^_^

  • もえか(30)

    もえか(30)


    おすわり前、ベビー椅子に座らせた時不安定で横に倒れてきてしまったりしてましたか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスタオル丸めて安定させてました!

    • 4月22日
maimama

7ヶ月半の息子はまだお座り出来ません💦少しの時間は座れますますが、うちも同じくどんどん横に崩れていってしまいます😅

chis

娘は明日で8ヶ月です、お座りが安定して来ましたがうちもしばらくしたら横に倒れていきますよー!
多分お座り前なら誰でもあることかと思います🤔