※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が楽しめるおすすめのおもちゃについて相談です。

シルバニアっていつから遊ばせましたか?

最近娘がアンパンマンのブロックでお家を作って、ベッドやトイレを置いたり、イスに座らせて食べさせるフリをしたりして、お人形ごっこを楽しんでいます。
こんな時期で家で過ごす時間が長いので、シルバニアを買ってあげたら夢中になって遊びそうだなと思うんですが、部品が小さいしさすがにまだ与えるのが怖いです😭💦

メルちゃんは持っていますが、今はそれよりも小さいお家?でブロックのアンパンマたちをトコトコ歩かせてベッドに寝かせてねんね〜トイレに座らせてチッチー、ブランコに座らせてユラユラ〜とするのが楽しいようです。

娘が楽しめそうなおすすめのおもちゃはありますか?

コメント

ジェシー

シルバニアは3歳の誕生日プレゼントであげました。
パーツはかなり小さいです💦
うちはもう口に入れることはないですが、2歳前だとちょっと心配ですね。
でも、お人形、お家、家具だけにして、細かいパーツは出さないでおけば楽しめると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね️✨
    お人形、お家、家具だけ出すの良いですね🤗参考になります!

    • 4月22日
ままま

うちは2歳半でデビューしました!ちゃんと遊べるようになったのは3歳過ぎてからだったので少し早い気もします!でも細かい部品のもの取り除いて机、テーブル、人形とかだけにしても楽しめるとは思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🌸細かいものは後で出すようにして、楽しめそうですね️✨ありがとうございます😊

    • 4月22日
ママリ

自分の子供じゃないですが、姪っ子には1才6ヵ月の時にプレゼントしました🎁
小さいぬいぐるみが好きだったので、対象年齢3歳〜は知ってたのですがおっきくなってからでもいけるかなと思って渡しちゃいました😊
まだあんまり何も言えないくらいの時期でしたが、ベットにお布団敷いてうさちゃん寝かしてたりしてビックリしました☺️
小さいパーツは初めから姉が出さずに居てくれて、あと、ばぁばの家でみんなで姪っ子を見てる時だけ出してます😊
ゆっくり遊んでるのを見れる時は安全かと思いますが、目をちょっとでも離す様な事がある時は何があるか分からないので、ちょっと危ないかも知れないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、姪っ子さん喜んだでしょうね🥰買ってやったあとは目を離さないようにして遊ばせます😆

    • 4月22日
あやこ

2歳のころは、おままごとですね。シルバニアだとパーツ小さいですから、ちょっと不安ですよね。自分でお片付けが出来るようになってからがいいかも。落ちてるもの踏んだりして痛いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おままごともしてるんですが、一日中はもたなくて😢
    落ちてるの踏むの痛そうですね😱💦
    ありがとうございます🤗

    • 4月22日