※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が39.2℃の熱。解熱剤はもらったが、まだ飲ませていない。先生はしんどそうなら飲ませるようにと言っている。熱が3日下がらなかったら再受診。突発性発疹の可能性も。

1歳1ヶ月になる息子が39.2℃あります。病院は先程受信済みで 解熱剤もらってきました。食欲もありご機嫌もよく遊んでます。だいぶ高いとは思うのですが、先生からはしんどそうだったら飲ませてと言われています。まだ飲ませなくて大丈夫ですかね?💦
(2.3日熱下がらなかったら再受診と言われました。咳鼻水その他症状なく熱のみです。突発性発疹かなと言われてきました)

コメント

ママリ🔰

食事も水分もとれてるなら取り敢えずいいかなと思います。
夜寝付けないようなら体力落ちないように使ってあげてもいいかなと。

ミカりん🍊

とても心配だと思いますが、発熱は病気と戦ってる証拠なので、食欲、元気がいつもより無くても半分は摂れてれば解熱剤は使わなくて大丈夫だと思います。
寝られなかったり、発熱で夜中何度も起きたりしたら使ってました。