※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのママ
お仕事

子ども3人、夫以外の頼れる身内が近くにいない状況で、遅出や早出、宿直がある仕事は難しいでしょうか?来年度から働く予定で悩んでいます。

来年度から仕事をしようと思ってます。そこで質問なんですが、遅出や早出、宿直がある勤務は子ども3人、近くに頼れる身内が夫しかいないとなると難しいでしょうか?第1子出産までそのような勤務のしごだったので、私としては働き安いんですが...

コメント

お子さんを保育園に預けるとして、送迎や急病時の対応はどうするのかな?と思いました😅
ご主人しか頼れる人はいないとのことなんで、体調不良で急なお迎えもありますし、その辺がちゃんとできるなら大丈夫かなと。

さんにんのママ

早速返信ありがとうございます。そうなんですよ!夫が一応、フレックス対応の職場なんですが、現実問題もしもの時が不安です。一応、仕事復帰するのは前に働いていた職場なんです。それか、週3くらいの別の職場の方がいいかなぁ?一応、実家が1時間はなれた所にあって、母と妹が少し協力してくれますが、あまり頼るのは申し訳ないです。

はにはにー

来月から 当直復帰します🎵。
両親が他界しており、
夜勤の時は、旦那さんが 送り迎えしてくれます。
保育所や学校の準備は、できるだけしますが、大丈夫と、いうので 任せてます。
旦那さんのほうが、時間や勤務の融通が効くのと、家事も できる人なんで 助かってます

• さんにんのママ

さんにんのママ

コメントありがとうございます。ご主人が協力素晴らしいですね。しかもご両親もいらっしゃらない中で、尊敬します。母がいる分、ありがたいですね。夫も家事等協力してくれるんですが、出張があるので、悩みどころです。

• 6月7日