※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ癖がついてしまい、昼間はグズグズして寝付きが悪い。抱っこしながら家事が難しいため、おんぶができる時期を知りたいです。

抱っこ癖?がついたぽいです!
抱っこすれば(抱っこ紐)泣き止む!寝る

もうすぐ3ヶ月になります。

夜9時~11時の間に寝ます。寝るまでにグズグズでも朝方、4時、5時ぐらいまでは寝てくれます。
今月、1度も夜泣きはありません。

しかし昼間がグズグズでバウンサーや布団に寝かせてもグズグズの時が多いです。
寝ても2時間ぐらいしか寝てくれず


抱っこしながら家事や自分のやりたい事をするのですがやりにくく(前抱っこ)困ってます。

食器や食材を切るのに見えにくく届きません(笑)
おんぶならやりやすいと思います。

いつ頃からおんぶ可能なんでしょうか?




コメント

さくらもこ

首がすわったら昔ながらの抱っこ紐とか使えると思います✨

  • yu-----na

    yu-----na

    まだ少しグラグラなのでまだですね(>_<)

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
おんぶはだいたい腰が座るごろからになります☺️

  • yu-----na

    yu-----na

    うちの子はまだまだですね(>_<)

    • 4月22日
あんこ

おんぶ紐の場合は、首が座り寝返りできるようになってから可というのが多かった気がします。

ただ、私が使ってるものは発達的に到達してても小さいうちはちょっと使いにくくて、生後5ヶ月頃から使いやすく感じました。

  • あんこ

    あんこ

    息子は生後3ヶ月から使いましたが、2ヶ月間くらい、赤ちゃんの体勢に無理がある感じがして不安でした💦

    • 4月22日
  • yu-----na

    yu-----na

    来週で3ヶ月なんですがまだっぽいですね(>_<)

    • 4月22日