※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
家事・料理

手作り野菜ジュースのオススメはありますか?スロージューサーを持ってい…

手作り野菜ジュースのオススメはありますか?
スロージューサーを持っています。

最近、野菜不足なのでジュースにして飲もうと、1冊持っている本から「水菜+とうもろこし+牛乳」を作りました。
……後味が青臭すぎてツライ( ノД`)…
息を止めて飲み干しましたw

もっと飲みやすい野菜メインのレシピはありませんか?

血糖値が高くなりやすいので、なるべく果物と糖類は使いたくないです。
……果物入れたら美味しいのわかってるんですが……。

コメント

なかなかお野菜だけで飲みやすいものを作るのは難しいですよね。果物でもブルーベリーやキウイなんかは血糖値が高くなりにくいのでそういったフルーツを使ってみては?

私はいつもベビーケールやべビーほうれん草など青臭さが少ないものを選んで使ってました!

だいたいベビーケールとオレンジとお水とかそんな感じのシンプルなレシピが多かったですねー!

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます!
    本では飲めそうに見えるのに、うぐっ?!ってなってしまいました(^-^;)

ブルーベリーやキウイが血糖値あげにくいとは知りませんでした!キウイは今日買ったので、明日使ってみようと思います。

ベビーケールも知りませんでした!確かにそういう野菜を選んだほうが、飲みやすそうですね!試してみます!

• 6月6日

退会ユーザー

フルーツも摂りすぎに気をつければ基本的にはどれも大丈夫ですよ!むしろ食前のフルーツはその後の食事の血糖値の急激な上昇を抑える働きもあるくらいです。

ベビー〇〇はどれも青臭さやえぐみの少ない段階で収穫されてるので、スムージーなどを作るときには最適ですよ◡̈

• 6月6日
  • しいのみ

しいのみ

そうなのですね!
    詳しくありがとうございました。
    フルーツ少な目に入れて、色々試してみようと思います!

• 6月6日