※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅いため、2週間後に再検査が必要です。成長が心配な場合は、その後の対応について医師と相談しましょう。

こんばんわ(*^^)v
今日20週で検診に行ってきました!
先生には赤ちゃんが小さめで18週くらいの大きさしかなく2週間くらい成長が遅いと言われました次の検診は4週間後の予定でしたが成長しているかどうか確かめるために2週間後に来てと言われました。確かにお腹も1人目の時より小さく不安でした(><)元気に育ってくれるかどうか不安ですし胎動もあまりないので2週間後が長く感じます。もし育っていなかった場合どうなるのでしょうか…。

コメント

el

私も週数違いますが28wで 赤ちゃん成長してないと言われ 2w安静でした。理由はお腹張りやすかったためです、お腹張りやすいと赤ちゃんに栄養行きにくくなるそうで。愛唯MAMAさんは上のお子さんいてるので 安静はきついかもですが、お腹張ったら ちょっと座ったり転んだりしてゆっくりしてください。あとは 寝るのが一番の栄養だと先生に言われました!眠らなくても横になるだけで赤ちゃんに栄養がいきやすくなるそうです。私は2w後の検診で 基準内に入ることできました!不安だとは思いますが できることしてあげましょう🙈💕