※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

異動による悩みを上司に伝える際、子供の保育状況やストレス、職場の環境への不安を具体的に説明し、異動の再考をお願いすることが重要です。

皆さんに質問です(><)

パート勤務ですが異動を命じられました。

①異動先は家からも保育園からも離れます。
②保育園は延長をつかうしかない→会社が対策考えてくれるかも?
③社員さんは月給あがるが、パートは上がらない
④朝は6時50分くらいに家をでて7時ジャストに保育園預けるしかない
⑤母子家庭のため朝が早くなる、帰宅が遅くなり子供がぐずっても助けてもらえる人がいない。3歳未満の子が2人います。
⑥そのためストレスでガミガミ怒り、子供に手を出してしまいそうな自分が目に見えている
⑦母子家庭になったばかりだけど、悩みや子供の悩みを気軽に話せるスタッフがいる職場が大好きすぎて異動が悲しい

異動は免れないそうですが…。正当な理由があれば考えなおしてもらえるかもです。

みなさんこの現状でしたらなんと上司にいいますか?これは正当な理由にはならないでしょうか…。
新しい職場を探すという選択肢はないです。

コメント

こはね

①〜⑤は正当な理由になると私は思いますけどね😂
7時から保育園預けられるんですか?
自分達の生活が安定したサイクルで回らないとそのうちガタがきますよ😭
説得して撤回してもらった方がいいです‼️
パートで小さいお子さん2人もいる方にそんな無茶なお願いするの怖すぎます😂

• ママ

ママ

悩み聞いて下さり、ありがとうございます😭
    正当な理由として受け入れてもらえたらいいんですが…

異動は断る人がでてくると、皆も断り始めるからね、基本異動は断れませんって言われました🥺

入社時に異動の話も説明されといません(><)

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

入社期に移動の話を聞いてないのですね💧

1番正当なのは保育園に預けられる時間は今の時間帯が限界で、移動してしまうと前後○分のびてしまってその時間帯に子供を預ける人がいません、でも母子家庭なので収入が落ちるのは生活できなくなるので時間を短縮して働くことはできません。
で、断られたらちょっと無茶すぎると思います。

仮に延長保育使えば、や、7時に預ければでやったとしても、お母さんの体が持たないと思います。私は持たなかったです。給料も変わらないのであれば無理することはないと思います。

• ママ

ママ

悩み聞いて下さりありがとうございます(><)

保育園延長料金を会社が負担すると言ったらどうする?ともきかれました😭
    身体がもたないし、イライラで子供に手をあげそうですわたし。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!

私が延長保育をやめたときは、今の状況なので延長保育は当分の間利用できないと言いました!
    そもそも、都内では延長保育が存在しない園もあるので延長保育自体がないと言った理由でもいいのかなと思います!
    延長保育があるって言ってしまっているならば、子どもへの負担が大きすぎて体調崩すことが増えて休まなければならなくなるのでっていうのもありなのかなと思います💭
    延長保育を利用しないのは金銭面ではないということを会社側に分かってもらうことが大事かもしれませんね💧

• 4月23日