※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

離婚を決断したシングルマザー。新環境への不安や未熟さから悩み、前向きな言葉を求めています。

もうすぐ離婚してシングルマザーになります。

出産してから実家にいて、
旦那とは一緒に生活したことなくて、自分も家事や育児未熟だったので、娘が少しでも大きくなってからの方が、私も少し楽になり、旦那との仲も悪くなりにくくなるかなと思い別居してました。
そして、いざ旦那のアパートへ行こうとした時には、コロナの自粛になり、行けなくなり、
今来ないと、もうこれ以上待てない。と言われ、
離婚。と言うことになりました。

娘も私も慣れてない環境のアパートへいって体調崩すのも怖いし、みんなで睡眠不足になり、共倒れや誰かがもし…って考えたら、行くに行けず、行ったせいでとか、取り返しつかなくなるのが怖くて、

すっごくすっごく悩んだ結果、今は行けない。と決断しました。


これまでの間、行こうと思えば日は沢山ありこんなコロナもなかったのに…言い合いのケンカがたえず、

行くわ!行くのやめる!を来る返してたら、こうなってしまい…😞


お互い割り切ろ!言われたのですが、なんだか日も浅いでかモヤモヤが取れません😞

シングルマザーがんばろうと思うのですが、
私はしたくてする離婚ではないので、思い出すとため息の毎日で…。

前向きになれる言葉頂けたらと思います😹💦

コメント

m♡y♡k

出産してから里帰りを半年間もしてたんですか?😭
それだと旦那さん相当寂しかったのかも😢💦
それでもそれを理由に離婚っていうのはこっちも寂しいですよね💦
自宅は実家から離れてるんですか?
離れてるなら今は行かない方が正解です😭!

  • るぅ

    るぅ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日
たけ

コロナのことはとりあえず置いといて‥

第一子出産し未熟じゃない人っていないと思います

るぅさんご夫婦のことはもちろんわからないし、この文章読む限りではご主人が可哀想過ぎて気の毒でたまりません😢

ご自身の前向きな言葉をここでもらう以前に問題は山積みなような気がします😢

  • るぅ

    るぅ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日
ママちゃん

お互いに思いやりがないなぁって感じですかね😭
奥さんは旦那さんの寂しさは考えなかったのかな?と思うし。
旦那さんは奥さんが1人で実家で新生児を子育てしてるのに一緒に実家に行かなかったのか?お迎えに行かなかったのか?これからも奥さんと娘さんを支える気がないのかな?と思います。

私は自分の実家で子育てしたかったので、旦那はマスオさんで一緒に実家に住んでくれて家族みんなで子育てしてます!
ご夫婦の価値観の違いって大きいですよね😭

  • るぅ

    るぅ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日
ママリ

最初から育児、家事できる人なんていないですよ。
みんな超初心者からはじまって、旦那さんと共に乗り越えていくんです。
まずは一緒に住んで生活を共にしないとなんも始まらないですよ。

  • るぅ

    るぅ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日