※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が引っ掻いたり叩いたりするので心配。保育園で友達にケガさせないようにどうしたらいいかアドバイスをください。

1歳になったばかりのむすめがいるのですが抱っこしたり添い寝するときに顔を近づけたりすると引っ掻いたり叩いたりしてきます(汗)する度に痛いからだめだよと注意してますが、ニコニコわらっていてきいてくれてるのかわかりません
来月から保育園に通うので同じクラスの友達にケガさせないか心配です
同じような方いたらどのように直したかアドバイスください

コメント

にほまま

私の場合はですが、
少し声を大きくして
ダメ!!!って怒ります!
理由はもう少し大きくなってから
なぜだめなのかを
教えていこうと思いますが、
いまのところ
ダメ!!!ってされる度に怒っていると
しなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引っ掻いてきた度にダメと怒るのですが…悪びれる様子もなくなんどもしてきます(汗)
    個人差もあるんでしょうか

• 4月22日
転々

引っ掻いてきます。痛いよっ!って言います😂
そしたら反抗してさらに引っ掻いてきます😒
なので、スッと後ろに下がって目を合わせて無言です。近寄ってきたらまたスッと下がってスッスッスッ、、、←
もう引っ掻かないし別の方法で伝えてきたなーと思ったら近寄って普通にしてます笑
最近は「ヨシヨシなでなで優しくしてね」で力加減を教えてできるようになったので、引っ掻いた後に、ヨシヨシやで。って教えてます😅
効果があるかどうかは分かりませんが🤣