※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の朝食について相談です。砂糖を気にしていたが、今は普通の食材を使用。シリアルも与えているが、ベビー用は高いため普通のものを。経済的な理由で罪悪感があるとのこと。他の方はどうしているでしょうか?

1歳2ヶ月です。

朝食は簡単に
ホットケーキ、食パン、シリアルがほとんどです(笑)

前は砂糖を気にして小麦粉使ってパンケーキ焼いてましたが今は普通にミックス使ってます💧
あとシリアルもデビュー。
プレーンだと美味しくないかなと思いシュガーのを購入して食べさせてます。
当然甘いからか喜んで食べてます(笑)
ベビー用のシリアルは高いので買えません😂
パンケーキもベビー用の使ってましたが高いのでやめました。

なんとなく罪悪感があるんですが、
経済的なこともあるのでいいかなと。。

みなさんは、どうされてますか?

コメント

deleted user

私も普通のホットケーキあげてますよ😆晩ご飯も下の子だけ違うのつくるの大変だから大人のから取り分けたます。なのでいつも薄味で作ります🍴

  • まさママ

    まさママ

    私もそうしてます!
    朝は他に何食べますか?

    • 4月22日
ゆん

うちも食パン、シリアルがほとんどでたまにお茶漬けの時も💦
パンケーキはたまーにしか作りません😞

  • まさママ

    まさママ

    お茶漬け!?と思ったら2歳なんですね(笑)
    それでもいいですよね( ´ ꒳ ` )ノ

    • 4月22日
  • ゆん

    ゆん

    1才すぎてからです(笑)
    味はうすーくしてましたが💦

    • 4月22日
しろ

うちは

コッペパン3個
バナナ1本
キウイかみかん1個
ベビーダノン1個
アンパンマンパンチーズ2個
焼き芋1/3本

です。砂糖はあげたくないので、甘いものは果物やサツマイモをあげてます💦

  • まさママ

    まさママ

    結構な量食べますね( ˙⌓˙ )

    • 4月22日
deleted user

おでぶにならなきゃいいと思います☺️

  • まさママ

    まさママ

    朝にだけだしいっかなーと思ってます😂💧

    • 4月22日
deleted user

パンケーキの時は普通に大人と同じホットケーキミックス使ってます🥞✨
私も朝食は簡単にパン、バナナ、ヨーグルトとかです😂

  • まさママ

    まさママ

    よかったです(笑)
    もぅいっかなーと1歳になったら一気に緩くなっちゃいました(笑)
    似たような感じです✌︎('ω') ✌︎

    • 4月22日