※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

南道路の土地に家を建てて、道路との間には駐車スペースと少し庭があり…

南道路の土地に家を建てて、道路との間には駐車スペースと少し庭がありますが、特別柵?や塀はたてていないので、道路からリビングが見えてるのではと思ってしまい、レースのカーテンを開けられません💦
たまに日差しが気持ちいいとき開けたいのですが…同じような間取りの方はどうされてますか??
そもそもカーテンって開けないですか?😅

コメント

みにおん

レースのカーテンは基本開けないです😂
子どもが庭で遊んで、自分は部屋の中みたいな時は怖いのでレースのカーテン開けて網戸にしてます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり開けないのですね。。ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

南向です。レースのカーテンは基本的にはあけません。
リビングの窓面は、休日なら庭に車が今は4台止めてはいるので丸見えではないですが、カーテンあけたら車と車の隙間からみえるので…
道路向いの方に、我が家がリビングからその方を覗いてるって噂流されて…車があるので実際見えないんですが、余計に開けれなくなりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ前には誰も住んでいないのですが、見てる見てない問題になると嫌ですね💦開けないようにします。。

• 4月22日
ゆきなん

吹き抜けから明かりが入るのでシャッターすら最近は開けなくなりました😅笑
日中は窓が反射するので基本的に家の中は見えませんが
何か私が気になってしまってカーテンを開けなくなりました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シャッターもですか😳
    吹き抜けなどはないので開けたいものです。。

• 4月22日