※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。5000円〜10,000円の予算で、長く遊べるものが希望です。ボーネルンドのアクアプレイを考えています。遊べる年齢も知りたいです。

3歳の男の子への誕生日プレゼント、おすすめありませんか??(^_^)
こんなものを贈る予定、こんなものを贈ったら喜んで遊んでいる、などあったら教えていただきたいです。
予算は5000円〜10,000円ぐらいで考えています。
長男がもうすぐ誕生日なので、自分たちからの分、両家のじじばばからの分と、3つプレゼントを決めねばならなくて悩んでいます(>_<)♡
最近次男も産まれたので、長く遊べそうなものが希望です。
今1つだけ欲しいなぁと考えているのはボーネルンドのアクアプレイなのですが、もしもこちらをお持ちの方がいらっしゃいましたら、何歳ぐらいまで遊べるかも併せて教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします!

コメント

がんぺーちゃん

ストイラダーはどうでしょうか?(^^)

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!
    ストライダーは2歳で買ってしまって(>_<)
    一年経っても乗りこなせませんがw

• 6月6日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

買ってたんですね(^^)
    わたしのところももうすぐ3歳なので同い年ですね\(^o^)/
    やはり電車系じゃないですかね?

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

電車は好きすぎて、かなり持ってるんですよね(>_<)
    間違いなく喜びそうですが♡
    がんぺーちゃんさんは、もう娘さんへのプレゼントは決まりましたか??

• 6月6日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

男の子電車だいすきですよね(^^)
    すみません、全然回答になってなくて(笑)
    わたしのところは、実家の親からはあんぱんまんの言葉図鑑と、アイスクリーム屋さんかってもらいました(^^)
    わたしと旦那からはこの間キッチンかってあげたので、あとはストイラダーを義親にねだります(笑)

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

いえいえ、色々考えてくださり、ありがとうございます(o^^o)
    めちゃくちゃプレゼントの好みが似ててびっくりしました!
    うちは男の子ですが、アイス屋さん以外、うちの2歳の誕生日とまるまんま同じです(o_o)笑
    そして、アンパンマンのアイス屋さんとかなり迷って、パン工場をクリスマスにプレゼントしましたw
    読んでてびっくりしました〜〜!

• 6月6日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

パン工場ももってます(^^)
    この年代はやっぱみんな持ってるもの一緒なんですね\(^o^)/
    おもちゃ屋さんにつれてって、えらばせてあげるのもいいとおもいます(^^)

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

みんなが通る道ですよね(o^^o)♡

うちの長男、おもちゃ屋に連れて行くといつも絶対シルバニアを欲しがるんです。。。笑
    男ばかりの家にシルバニアって、アリですかね??(>_<)
    なんとなく抵抗があって、まだ1つも買ってやったことはないんですが。。。

• 6月6日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

私の友達の子供も三歳の頃、こえだちゃんをねだってたのおもいだしました(笑)
    男の子でもプリキュアすきだったりあるみたいですね(^^)
    シルバニア買ってもいいですけど、来年あそぶかっていったら微妙ですよね(>_<)
    それでもよかったら全然シルバニアで喜んでくれるなら誕生日なのでかってあげてもいいとおもいます(^^)

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

こえだちゃんも大好きですww
    児童館に行ったら女の子そっちのけで、こえだちゃんで遊んでます(^_^;)
    他にもそういう感じの男の子いるんですね!
    ちょっと安心しました。笑

そうですよね〜〜!
    来年はきっと遊ばないと思います(>_<)
    もったいない気がしてきました。。。
    しかもシルバニアだしw

色々相談にのってくださり、ありがとうございます☆

• 6月6日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

家にないから珍しいからじゃないですかね?(^^)
    いいプレゼントがみつかるといいですね★

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

確かに、あんなにかわいいおもちゃはわが家にはありません(^_^)笑

はい!
    色々見ながら、もうちょっとじっくり考えてみます♡

• 6月6日
三兄弟mama

何がいいか聞くのはダメですか?
うちも次男が9月で3歳になりますがオモチャのパンフレットなんかを見るとあれこれ欲しいと言うので今のうちから候補に入れてます(^ ^)

• ちっち

ちっち

子どもに聞く作戦ですか!!!
    なるほど、その考えは頭にありませんでした(o^^o)
    チラシが入ったらとりあえず聞いてみます!

• 6月6日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

さりげなく聞いてみるのもいいかと思いますよ(^ ^)
    好きな物買ってあげられますし☆

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

そうですね!
    チラシ見せたらかなり本気度高いので、何が欲しいか聞くだけ聞いてみることにします(o^^o)
    ありがとうございます!

• 6月6日
I&S&K

プレゼント悩みますよね>_<
うちは5月に3歳になったのですが迷いまくってそれまでも何度か買っていてよく遊んでいたのでレゴブロックを私達と義理両親から¥15000分くらいあげました!毎日遊んでますよ(❃´◡`❃)遊びの幅も広がってます♪

私の両親からは自転車予定でしたが、見に行った時に息子が全く興味なく今の所保留してます。

やっぱり子供が、好きなものが一番ですよ!一緒におもちゃ屋に行って何が欲しいか聞いてみたら如何でしょうか?

• ちっち

ちっち

レゴですか(o^^o)♡
    15,000円分もあったら、かなりの量ですね!!
    ブロックって想像力が広がりそうですよね♡

おもちゃ屋に一緒に行くと、うちはなぜかシルバニアちゃんに食いつくんですよ。。。(>_<)笑
    いつも買ってと言われるんですけど、さすがに男ばかりの家にシルバニアは、、、と思って躊躇ってしまいます。
    シルバニアにしようかなwww

• 6月6日
  • I&S&K

I&S&K

かなりの量になっちゃいました^_^;
    掃除の際見つけるの一苦労ですが、デュプロなのでまだいっかって思ってます(笑)

そうなんですよね!いつの間にかブロックをロボット風に組み立ててからの人形遊びすをやるようになったのは、本当驚きでした!

シルバニアいいじゃないですか!!うちの子も、アウトレットに行くとシルバニアが遊べる所があるのかなり食いついて遊んでますよ!息子が欲しいって言ったら買おうかと思ったのですが、更に上のレゴがとなりブースでそっちの方の食いつきがシルバニア以上に半端なくてレゴになったってだけなのでヾ(*´エ`*)ノ 

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

あ〜〜、確かにブロックは片付けが大変ですよね(>_<)
    わが家にはちゃれんじのオマケの、少量のブロックしかないんですけど、それでもバラバラになるとちょっとイラッとしちゃいます。笑

息子さんもシルバニアに食いついてたんですね!
    うちの子ちょっとオカシイんじゃ、、?と思ってたので、同じ方がいてちょっと安心しました(*^^*)♡
    おもちゃ屋連れて行って、またどうしてもシルバニアがいいって言うなら、それもアリな気もしてきました♪

• 6月6日
ひまわり

3歳くらいから、プレゼントのオモチャは自分で選ばせてます(^o^)

選ばせると持ってなくて、意外なもの選んだりして、面白いですよ(^o^)
本人もとても満足そうです!

で、まわりからのオモチャは長期的に使えるような幅が広がるのを買ってもらったりしてます!

ブロックや、ずっとあるシリーズ系で、プラレール、トミカ、ハイパーレスキューなど、コンプリートしていけるような(^o^)

ちなみに、頼む時はセットのものを頼みます 笑

• ちっち

ちっち

おもちゃ屋で選ばせると、いつもシルバニアを欲しがるんですよ(>_<)笑
    それで結局、これはやめようねってことになるんですが、誕生日ぐらいシルバニアありですかね。。。?
    いつもかなり抵抗があって買わないんですw
    その日は違うもの選んでくれたらいいな(T_T)笑

やっぱり親に頼む時は値が張って、長く使えるものですよね\(^o^)/

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

シルバニアをどこかで遊んだ事があるのかな?笑
    それも可愛いですけど、シルバニアは本格的なものになると、ホントに部品が小さくて、下の子には危ないですね(^^;;

と、説明してみたら違うの選ぶかもですよ 笑
    うちも、オモチャ屋さんで、アレコレと目移りしながら、一緒にオモチャで遊んでみたりで、気に入ってそうなのから最後にじゃー選択肢出してどれにする?って感じで決まりますよ〜(^o^)

楽しみですね(^○^)

• 6月6日
  • ちっち

ちっち

良く行くスーパーにあるおもちゃ屋さんに、色んなおもちゃで遊べるスペースがあるんですけど、その一画にシルバニアコーナーがあるんですよ(^_^;)
    嬉々としてお人形遊びしてますw
    私もうさぎさんのアテレコをさせられますww

確かに、シルバニアは部品小さくて危ないですね(>_<)!!
    次男ラブな長男なので、そう言えばアッサリ引き下がりそうな気もします。笑

なるべくシルバニアに近寄らないようにしつつw、おもちゃ屋でも物色してみます\(^o^)/

• 6月6日