※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
ココロ・悩み

美容院を営む女性が臨月で里帰りを悩んでいます。感染リスクや旦那の仕事、出産時の不安があり、安全な場所がない状況で悩んでいます。里帰りするべきか、引きこもるべきか考え中です。

私の実家は美容院です。
店と家が繋がった建物になってます。
GW明けに臨月に入るため里帰り予定なんですが、色んな方が出入りするので正直迷ってます。
このまま自分の家で自粛して外部と接触せずにいた方がいいのか…
どっちみち旦那は毎日仕事に行ってるので旦那が感染したら終わりなんですが💦
実家に里帰りしたら買い物にすら出かけなくて済むメリットはありますが😭
こちらも感染した人が来客したら終わりです😰
休業要請も今のところ5月6日まででその後コロナの状況がどうなるかまだわからないので何とも言えませんが今からどうしようか考えてます😫
このまま里帰りせずに自宅にいるとなると娘と2人の時に産気づく可能性もあり不安です💦
旦那も夜勤勤務もあるので夜中とかだとテンパりそうで😂
あー。どうしよう。😰
みなさんならこの状況で里帰りしますか?😱
安全な場所なんてないことに日々恐怖です😢
ちなみに私の住んでる地域は最近日に日に感染者が増え、昨日も近所の病院看護師が感染したそうです😩
スーパーや薬局に行くのも怯えます💦
里帰りして引きこもる方がいいんですかね😰?

コメント

5人のまま

私の実家も美容室、母と妹が美容師です。

2店舗あるためあっちもこっちもいってますので、怖くて現在子供たちとも接触させてません。

そして、私も5人いますが旦那が激務でほぼ家にいません。夜勤ももちろんあります。

なので私は計画分娩にしました!

• nyao

nyao

接触すら怖いですよね😭
    この際美容室も休業要請に含んでくれと願うばかりです…

計画分娩にされたんですね😳
    少し計画分娩について調べてみたいと思います🥺!!

• 4月22日
すー

ご両親に感染リスクが高くて迷っているのか、自宅の形で迷っているのかはわからないのですが…
自宅の形で迷っているなら、店と自宅の間はドアとか仕切られてないですか?
いる間はドアを必ず閉めてもらえばいいかと思います!
あとはつっぱり棒でカーテン付けるとか…
飛沫感染はそこまですれば自宅部分には入らないかと💦
親御さんは自宅に入る前に手洗いうがい除菌って感じにしてもらえば大丈夫かと…

• nyao

nyao

自宅と店の間は2枚ドアがあります🥺!!
    なので自宅の方から出ていかなければ大丈夫なんですが母が日中仕事したり家の事したり行ったり来たりなので💦
    リビングなどにも行かず娘と違う部屋で隔離状態で過ごすのが無難ですかね😱
    なんか色々考えて神経質になってストレスになるなら家にいた方がいいのかな〜とか考えてしまって😩

• 4月22日