※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染で不安。小児科での予防接種が怖い。皆はどうしてる?治るのを待ちたい。

コロナで乳幼児の感染などのニュースがあり
不安です( ´•ω•` )予防接種、検診など行っていた
病院はコロナの指定病院になっているため
来年予防接種がありますが初めて行く小児科で
行おうと考えていますが怖いです。
赤ちゃんはマスクはつけられないし手ピカジェル
など使っていますがこわいですよねᯅ̈

予防接種などはおちついてから様子見ながら
行こうとは思いますが皆様はどうしてますか?

早く治ってほしいものですね

コメント

予防接種専用の時間帯がある小児科に先週行きました。
皆さん様子見してるのか、すごく空いてました。
私は早めに行くことをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、、今後どうなるかわかんないですよねᯅ̈ちょうど緊急事態宣言終わる頃誕生日を迎えるので、早めに行ってみます( ¨̮ )

• 4月22日
みたらし

コロナも怖いですが、予防接種を受けずにその病気になることも怖いので、接種時期が来たらすぐに受ける予定です😣
最近ちらほらワクチン不足で打てないものもあるので、打てる時に行うのが良いのかなと…。

本当にはやく収まると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね( ´•ω•` )まだ熱など出してないので病気などなったらちゃんとテンパらないで対応できるかも心配ですᯅ̈
    おたふくも受けようと思ってるのでたくさん注射にはなりますが、来月誕生日迎えてから行きます( ´•ω•` )

子供守りながら自分も家族も感染しないようにしないとなので大変ですよねᯅ̈

• 4月22日
  • みたらし

みたらし

先ほど東京で多くの乳幼児が感染判明というニュースをみました😣
    来月の状況をみて、医療崩壊がより近付いていたり、自宅待機がより厳しくなっていれば控えることも大切かもしれませんね😞

仰る通り、子どもも家族も自分も、また他人にうつさないようにと気を張りすぎて疲れてしまいますよね😞
    お互いたまには深呼吸して肩の力を抜きながら、引き続き頑張りましょう😊❣️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

予防接種はズラしたり後回しにすると色々ややこしいので、予定通りします。
私も予防接種枠でこないだ行きましたが、私と1組だけで空いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ¨̮ )
    調べてすぐ行ってみます!
    早く治ってほしいですね、

• 4月22日
5人のまま

5ヶ月の子は普通に予定通りに予防接種いきました!マスクつけさせてくれたのでつけていきました!