※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
サプリ・健康

身長80cmで11.5kgの1歳7ヶ月なのですが、太り過ぎてますか?他人のおばあ…

身長80cmで11.5kgの1歳7ヶ月なのですが、太り過ぎてますか?
他人のおばあさんとかに肥えてるね〜って言われます。
確かに二重顎だしほっぺはパンパン…
体つきが良いって感じはします。。。

コメント

れあまま

別に太り過ぎじゃないと思います😅

Huis

うちは12キロで背も同じくらいかと思いますが、太りすぎてないと思います😊確かに痩せてはいませんが、健康的な子どもらしい感じだと思います🤔

reemii

太り過ぎではないと思いますよ😁👌
なんなら9ヶ月のうちの息子と体重変わらないです🤣

みにとまと

全然普通だと思います‼️

まる

成長曲線内だし太り過ぎではないですが大きい方だなとは思います!
うちもそれくらいありましたが保育園の1歳児クラスの中で一番大きいです😂

ちぃ

見た目はたしかにぷっくりしてるかもしれませんが…まだまだ個人差大きい時期ですよ。

これからどんどん身長が伸びて手足が長くなって筋力もついて😊むしろぷくぷく見えるのは今だけですよ💖✨

まろ

1歳8ヶ月の男の子で、身長86.8cm、体重13.8kgあります😂

旭

ありがとうございます涙
母親にも本当に平均内なの?って何度も聞かれて少し不安になっておりました。
安心しました😭

mika

81cm 12.4kg です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

私も少し前まで太り過ぎかな↓↓↓と思ってましたけど。。。笑
毎食はかって規定量あげてるのに。。。笑

活発でよく遊ぶし、好き嫌いなく食べるし、みんなに優しくできるし( ˙ᵕ˙ )
これが娘だ♡って感じです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

大人しく、食べない子よりは健康的でいいと思います٩(ˊᗜˋ*)و