※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx0xx7xx
お出かけ

賃貸に住んでいるのですが、駐車場を近くのところで借りています。その…

賃貸に住んでいるのですが、駐車場を
近くのところで借りています。
その駐車場のすぐそばにアパートがあります。
最近コロナの影響で学校が休みで、
そのすぐそばのアパートの子が
駐車場で遊んでいます。
最初の頃はそのアパートの兄弟の子と、
そのお父さんだけだったので親もいるし
なんとも思わなかったんですが、
最近その子のお友達とかが増えて
今日は10人ほどの小学生が集まっていました。
少し前はそのお友達のお母さんとかも一緒に
集まっていました。
6台ほどしか止めれない小さな駐車場です。
見通しもあまり良くなく、外出から
帰ってきたときに曲がって入ってすぐに
子供がいます。本当にびっくりします。
みんなキャーとか言って逃げて避けますが
正直イラってしてしまいました。笑
子供なのでどこに避ければいいかわからないみたいで
すごく怖がってアタフタしています。
私も子供連れだし、子供相手だし何も言わないけど、
上の子を車から下ろして、下の子下ろすときに
車のそばで待ってた上の子のすぐ近くで
ジェイボード?とかキックボードとかで
こっちに向かってきます。子供相手にキレそうでした。
我慢しましたが。私心狭いですか?笑
旦那に相談したら一応管理会社に
連絡してくれるみたいですが。
万が一があったときに私達が悪くなりますよね。
悪くなくても絶対罪悪感が湧きます。
こんなご時世だし我慢しておおめに見たらいいのか?
と思いました。コロナでどこにも行けなくて
遊び盛りの子たちは遊びたいんだろなと。
ただ100歩譲って親がいてほしいと言う気持ちです。
保護者の方も忙しいとは思いますが。
気をつけていても私が車で子供たちに
ぶつかってしまうかもしれないし、
うちの子が小学生の子たちのボードに
ぶつかるかもしれない。あと、車に傷つくのも嫌。
車の間とか入ってるし。

私達がおおめにみるべきですか?
管理会社相談してもいいですかね?
心狭いですか。笑
せめて親同伴をお願いするとかの方がいいですか?
それとも完全にやめてもらって公園に
行ってくださいって言うべきですかね?
自粛がしんどいからせめて外でって気持ちは
本当わかるんですけどね…。

長々すみません。

コメント

ちゃんちゃそ

いやっビシッと言っていいと思います!!
まずは管理会社に伝えてもらいましょう!
こういうひどい場合警察官とかは私有地じゃないから意味ないんですかねぇ😭

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊言ってもいいですよね💦とりあえずまず管理会社に連絡します!ありがとうございます✨

• 4月23日
ズボラーカンパニー

子どもであれ迷惑行為ですよね🤮
遊ぶ場所がないとか言われたら、駐車場は遊ぶ場所じゃないし車優先で当たり前ですよね🤮
遊ぶなら駐車場代半分よこせって言ってやりたい🤩笑
警察に言うとかも手ですよ。
管理会社なら、張り紙して終わりってこともあります。

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊そうなんです、子供であれ本当に迷惑で😭駐車場半分!ほんと払って!笑
    とりあえず管理会社に相談して、改善されなければ警察にも相談しようと思います!ありがとうございます✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もいらっとするタイプです🤣
危ないからここで遊ばないでね〜って言っちゃうかも(笑)
私がその子達の親なら車が駐車場に出入りするのに危ないですし、万が一自分の子がとまってる車にキズでもつけようもんなら·····とそんなとこじゃ遊ばせないですけどね😅親も親です💧
管理会社に相談していいと思いますよ。

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊イラってしちゃいますよねwもー口から文句出る直前でした😂😂親もなんで遊んで当たり前〜みたいな感じなんですかね😩相談してみます!ありがとうございます✨

• 4月23日
4人の母ちゃん

私ならコロナ関係無しに管理会社に連絡、もしくは警察に通報します。

仰るように、貰い事故はしたくありませんし、いくら外遊びが難しいと言っても、人様の土地で人様の車の周りで遊ぶなんて、どれだけ小さいお子さんでも小学生であっても危ないし非常識な事なので💦

私もアパートの駐車場から建物までの間が広いせいか、近所のお子さんがお婆ちゃんと自転車乗る練習してましたが、危ないから辞めてほしいと言っちゃいました😣💦

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊そうですよね、事故が起きたときが怖いですよね💦こじんまりとした駐車場ですけど、駐車場である限り車は出入りするし危ないですよね😭相談することにします!また見かけたら注意します、ありがとうございます✨

• 4月23日
暁

事故になったら大変だし、車傷つけられる可能性もあるから、早く管理会社、警察に相談して下さい💦
管理会社だと貼り紙で終わりだと思うから効果あまりないと思いますので、早くちゃんとした対応して貰った方が良いですよ。

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊事故も大変だし、我が家はやっと買えた初めての新車なので本当に傷つけられたくありません😭😭
    一応相談した上で改善されなければ、警察とかにも相談してみます!ありがとうございます✨

• 4月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

駐車場は遊ぶところではないので管理会社に言っていいですよ◎

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊そうですよね、そもそも駐車場ですもんね💦相談してみます、ありがとうございます✨

• 4月23日
みぃ

私はそういうのダメなタイプです!
駐車場で遊ばせる意味もわかりませんし、万が一ひいてしまったらと思うと怖いです!!

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊私もダメなタイプです😫💦もう少し保護者の方もそのあたり考えてほしいですよね😭ありがとうございます✨

• 4月23日
かんぴょう巻

コロナ関係なしにすぐさま管理会社へ言った方がいいです!
以前住んでいた賃貸で同じように子供が毎日駐車場で遊んでいました。親はほぼ不在です…一番小さい子で三歳とかなのに…💦不快感、不信感しか無かったですが同じ幼稚園予定だったし事をあらげたく無かったので見守ってました…が!!車に傷、やられましたよ。修理代請求したら高いとかいわれ、安いそこらへんの修理やさんにだしてもらえないかと言われ本当にドン引きしました…やっぱりそういうことさせる親はなにもかもあり得ません!もう金輪際関わりたくないので我が家は引っ越ししました🤤
うちみたいになる前に手を打ってくださいー!

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊車に傷!やられてしまったんですね💦親も親ですね…対応…。我が家もそうなる前に手を打ちます😭😭ありがとうございます✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じような状況になったことがあり、直接子供に注意したことあります😅親もいるのにありえないですね...。。
あとは、管理会社に伝えて看板や防犯カメラなどで対策してもらうのがいいと思います!

• xx0xx7xx

xx0xx7xx

コメントありがとうございます😊親もペコリと頭下げるだけで、いやいやいや、挨拶いらんし遊ばせるなよってなりましたw公園に行ってほしいです…。管理会社に相談します!ありがとうございます✨

• 4月23日

うちのマンションも駐車場でボールやキックボードで遊んでて車に当たりそうになってたのでさっき管理会社に電話しました☹️前乗ってた車は一度フロントガラス割られてて嫌な目にあってるのでほんとイライラします。