※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

娘がおしっこをこまめに出してはオムツを脱ぎ、トイトレが進まない悩み。ストレスが積もりイライラが募る。経験者のアドバイスを求めています。

こまめにおしっこをする。オムツを頻繁に脱ぐ。

最近娘のトイレがストレスです。
まだまだオムツをしています。
ここ2ヶ月前くらいからおしっこをこまめに出してはオムツを脱ぐ、もしくは破って脱ぐを繰り返して、オムツが今までの倍くらい消費しています。
3月からトイトレを開始しましたが、最近は声をかけても、しない!と言ってしばらくするとオムツで出してる、こちらが声かける間も無く出してることが多いです。

何なんだろう。
怒るのが良くないとは分かるけど、いろんなイライラが積もって爆発してしまう。

どなたかご経験のある方何か教えてくださると嬉しいです😣

コメント

うちの娘2歳3ヶ月も、最近急にオムツを脱ぎ出すようになって困ってます😭💦トイトレも全然進んでないし…
でも、焦ってません!イライラはするけど。。
成長の過程だと思って、耐えるしかないのかなと思ってます😭

• 変なおじ

変なおじ

脱ぐようになったんですね!
    確かに、今成長中なのですよね‥。
    家事中や下の子相手中にいつの間にか脱いでそのままの股で何かに跨ったりして困ります💦
    やはり耐えるしかないのか。
    ありがとうございます😊

• 4月22日

ちょっと前のうちです…
気持ち悪いんでしょうね… でも教えるまでには至ってない… 子供の成長は早いのであと少しなんだと思いますよ☺️

• 変なおじ

変なおじ

多分おしっこをオムツに出して不快感から脱ぐ、を繰り返しているんですよね。
    はい!おしっこ出たよ、とか出そう、が言えないんです。
    ずっと前は股をパンパンして出たよアピールしてたときもあったんですが‥。
    あと少し、なるべく心にゆとりを持って待ちますかね。
    ありがとうございます😊

• 4月22日
たーのー

二人目がそんな感じでした!
おしっこ出た感覚、出た気持ち悪さがわかってオムツ脱いだんだなーくらいにしか思ってなかったです😅

それか1ヶ月くらいしたらトイレ!うんちでる!おしっこでる!って言うことが増えたんですけど、オムツ脱いでることなくなりましたよ😊

• 変なおじ

変なおじ

出るって言ってくれるようになると嬉しいですよね😊

そうですよね。
    オムツでおしっこして気持ち悪いから脱いでるのかなとは思うんですが、、やたらこまめやしなんか今日はイライラがピークに達してしまいました。
    今そんな時期なのかなー。

ありがとうございます💖

• 4月22日
ラテ

保育士をしている者です😊
保育園でも同じ月齢くらいの子が『トイレ行かない』『おしっこ出ないー』がよくあります😅以前はトイレに行っていたのに…以前はトイレでおしっこ出てたのに…と不安になる親御さんも多いのですが、行かない、出ないブームが過ぎるとまたトイトレ再開できます😊✨元々トイレでおしっこ出てた子は『もう少し座ってみようか♫今日何して遊ぶ?』などちょっと会話してるとおしっこ出てたりします笑

• 変なおじ

変なおじ

コメントありがとうございます!
    今日はイライラし過ぎてしまい、おしっこのことで怒ってしまい反省です😭

そうなんですね!またいつかおしっこバンバン出してくれると思い、待ってみます!
    なるべく心にゆとりを持ちたいです。。

• 4月22日