※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り❣️himamam
雑談・つぶやき

乳児湿疹で小児科何回も通ってて、全然治らないから今日皮膚科に行って…

乳児湿疹で小児科何回も通ってて、全然治らないから今日皮膚科に行ってきた(๑´・_・`๑)そしたら何と!!今まで塗ってたアズノールは普通乳児湿疹に使わない薬って…😱乳児湿疹は皮膚の脂(汚れ)から出てるものだからベタつきのあるアズノールはまず処方しないと…😭💦ショック。治すどころが悪化させちゃったよ。最初から皮膚科行くべきだった。反省。息子に申し訳ない事しちゃった😣💧明日は明日で大きい病院で検査…可哀想(´;ω;`)

コメント

こきん

アズノールは皮膚保護なので乳児湿疹には効かないような…
小児科の方もよくアズノールだしましたね😱

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    全くと同じこと言われました😭

    もう本当にショック過ぎて…😖

    • 4月22日
  • こきん

    こきん

    初期よりひどくなっちゃいましたか😥??

    • 4月22日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    いや、初期よりはマシです😔
    塗らずに様子見たりしててまた塗ったら酷くなって…って感じで、もう何だかんだで1ヶ月経つので皮膚科に行ったんです。

    • 4月22日
deleted user

酷いですね😭💢
私なら文句言います!

あと1ヶ月ならまださら湯で洗うだけで大丈夫ですよ😊
それから泡タイプで👍
やってたらごめんなさい😭

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    酷すぎますよ〜😖💦
    "小児科は皮膚科の知識ないんだから皮膚の事で何かあれば皮膚科に来てくださいよ!"と軽く注意を受けました😭

    そうなんですね!?😳全然大丈夫ですヽ(´▽`)/教えて下さってありがとうございます😌🙏

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私も怒られた経験あります💦
    まあ確かにそうだよなーって思いました😭

    まだこの時期なら汗もかかないから大丈夫です!
    汗かいたら首回りとか溜まる部分をちゃんと洗えば大丈夫と
    うちの子みんなアトピーっ子で、無駄にゴシゴシ洗うと大事なものまで流れちゃうからね!って言われました(((゜Д゜;)))
    温度管理も注意されましたし💦

    • 4月22日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    あ、ホントですか…😓
    私も確かに。これは私が悪いと
    素直に反省しました(T ^ T)

    そうなんですね🤔
    聞いて良かったです。
    アトピーも辛いですよね😣💦

    こういう小さい子は
    温度管理大切ですよね🥵

    • 4月22日