※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

1歳の息子と一緒に食べられる料理について教えてください。外食では大人と同じものを食べさせているが、家庭での食事について悩んでいます。どんなメニューがおすすめですか?

今月1歳になる息子がいます。最近外食するときは、大人と同じ食べ物を頼んであげたりしてるんですが、家でご飯を作るとき、どんなものだったら一緒に食べれるかな?と思ってます。みなさんどんなものを作って一緒に食べてますか?☆

コメント

Aioo

うちはほとんど一緒にしてます☆
最近は

ピーマンとちくわのきんぴら
混ぜ御飯
野菜炒め
味噌汁

みたいな感じですかね(^^;;
料理は苦手なんですが、一応子供用に少し味を薄めにしてます!

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    きんぴらとかすごいです☆
    あたしもかなり料理が苦手で、子供用となると悩んでしまいます…(´⊙⊙`)
    油とかも普通に使ってますか??

• 6月6日
  • Aioo

Aioo

ほんとに料理が苦手でして>_< 全然凄くないんです💦最近ピーマンのきんぴらを覚えて、娘も気に入ってくれたのでそればっか(笑)しらすも混ぜたりしてます!
    悩みますよね>_<
    油や調味料は量だけ気をつけて、普通に使っちゃってます!酒やみりんはアルコールを飛ばせば使用してOKみたいですし、ケチャップライスとかは楽ちんで良いですょ☆

ちなみにピーマンとちくわのきんぴらは↓
    油でピーマン(5個)とちくわ(3本)を炒めて、しんなりしたらみりん(大1 )酒(大1)を加え、汁気が飛んだら醤油(大1)を絡めて、最後にゴマであえて出来上がりです!醤油は味見して量を調節してみてください^ ^
    常備菜になるので、冷蔵保存で5日間持ちますよ^ ^

• 6月6日
  • えいたん

えいたん

レシピありがとうございます◡̈
    作ってみます♫しかも、5日間ももつんですね!!すごいありがたい!!
    ピーマンとかあげたことないから、楽しみです*✩

• 6月6日
  • Aioo

Aioo

ぜひぜひ簡単なんで♡食べてくれると良いですね*\(^o^)/*

• 6月6日

基本的に同じものを薄めの味付けであげてます。
お味噌汁→お湯で薄める

書き出すなら、炊き込み御飯、オムライス、豆腐ハンバーグ、麻婆豆腐や麻婆茄子、焼うどん、煮魚とかを大人の味付け前の薄味の段階で取り分けてます😊

• えいたん

えいたん

オムライスはこの前、初めて家で作ってあげました◡̈豆腐ハンバーグとかよさそう☆
    やっぱり少し薄味にしたほうがいいですよね!

• 6月6日
ジャンジャン🐻

うちも基本は一緒ですね^ - ^

最初はハンバーグ、うどんやパスタ、ひじきなどから最近はアジフライや唐揚げも食べますよ^ - ^

• えいたん

えいたん

ハンバーグ作ってみたいと思います☆
    唐揚げも食べるんですか?\(°Д° )/
    すごい!!!

• 6月6日