※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

C型肝炎の検査を6月の検診で受ける予定。コロナの影響で悩んでいる。すぐに検査しないといけないなら行くが、後でもいいなら延期したい。

6月に4ヶ月検診があります。

私がC型肝炎で出産したので、子供にC型肝炎がうつってるかの検査もすると言われたのですが、コロナが心配で延期しよーか悩んでます。

すぐに調べないとダメなら行きますが、すぐに調べなくてもいいなら延期の方がいいですよね?

コメント

ぷるこ

私なら行きます🤔
C型肝炎は黄疸や肝炎リスクがある事などを踏まえたらしっかり検査をした方がいいからです💦

• えりりん

えりりん

そーゆーのもあるので行きたいのですが、旦那と義母が猛反対してて💦

何とか説得して行けるよーにします😭

• 4月22日
  • ぷるこ

ぷるこ

コロナも怖いですが、C型肝炎がもしお子さんに移っていれば専門医の元でしっかり経過観察をされた方がよろしいですし、お子様の将来にもつながります!☺️
    それに、コロナもいつ終息するか不明でもあります😓

そっちの方がママさんも安心だと思いますし、車内待機をして順番がきた時に電話を鳴らしてもらえるよう検討してもらうのも手だと思います!

不安の中ですが、ママさんも無理されずに頑張ってください😢

• 4月22日
  • えりりん

えりりん

そーですね😅

コロナの終息を待つよりもC型肝炎をきちんと治療する方がいいですね☺️

ありがとうございます😊

• 4月22日