※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理は好きですが得意ではありません。いつもお昼ごはんが食べるのがな…

料理は好きですが得意ではありません。
いつもお昼ごはんが食べるのがなくて…冷蔵庫の中身見てもほとんど具材も余らなくて2歳の子に満足したものを食べさせることができていません。
皆さんお昼は何を食べさせていますか?
できれば冷蔵庫の余り物や、お昼ごはん用としてこの具材を買っておくと使える!というものあったりしますか?
一週間の食費は6000から7000でアイスやお菓子は買いません。冷凍食品も一品二品安ければ買う程度です。
皆さんの一週間あたりの食費、これを冷蔵庫に入れておけばお昼ごはん栄養が取れる!というものあれば教えて下さいよろしくおねがいします💦

コメント

cha*

すごい!むしろメニュー教えて頂きたいです✨うちは子ども1人ですが、それでも食費は同じくらいもしくはそれ以上になっているかもしれません…(^^;
私も得意な方ではなく、登園自粛中でお昼ごはん作るの大変です。お昼は火の入りやすい野菜としらすとかつお節で焼うどんにしたり、サバ缶チャーハン、あおさをやツナを混ぜた卵焼き(混ぜてチンするだけ)、ポークビッツあたりが多いです(^^)納豆ごはんに胡麻と刻みのりだけの日もあります(^^;
簡単で栄養を取る観点から考えるとサバ缶、納豆、しらす、チーズ、ほうれん草、トマト、豆苗、ブロッコリーあたりがお昼の出番は多い気がします!まとまりのない文章ですみません…

a...

お昼だと、オムライス、ラーメン、パスタ、おにぎり弁当、チャーハン、うどん、そうめんとかの簡単な物です。お弁当箱に詰めてあげると喜びます。笑

PON

野菜たっぷり炒飯の登場率が高いです!
キャベツ、ネギ(玉ねぎ)、にんじん、ほうれん草、コーン、キノコ類
の中であるものをてきとーに入れて作ります!ご飯に対して野菜がかなり多めです。
お肉は豚コマ、豚バラ、ひき肉、ツナ、しらすなど、家にあるものを入れます!

味付けは醤油+鶏がらスープか、醤油+鰹節が多いです。
たまにバターやマヨネーズ入れてコクを出したりします。
後は青のり、ゴマを入れたりします!

一品ですが、めちゃくちゃ栄養とれますよー!!!