※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方について相談したいです。みなさんはいつまで粉ミルクを飲ませていましたか?フォロミに切り替えた時期はいつですか?息子はミルクが苦手で、離乳食もあまり食べないので、いつまでミルクを飲ませるべきか悩んでいます。

完ミの方にお聞きしたいです!
みなさんいつまで粉ミルク飲ませてましたか?
またフォロミに切り替えたのはいつですか?

息子はミルク嫌いであまり飲まないです😅
離乳食は食べますがそんなにたくさんでもないです😂

一体いつまでミルク飲ませないといけないんだろうと
ふと思ったのでみなさんの経験談など
教えていただきたいです😳💓

コメント

10ヶ月からフォロミに変えて1歳1ヶ月まで飲ませてました!

ジャンジャン🐻

10ヶ月くらいに完全に卒業しました😊
フォロミは上の子は一切拒否、下の子2人は下痢したので飲ませてないです😊

• おみそ

おみそ

そのくらいでミルクなくても問題なかったですか?🥺
    離乳食もりもり食べる感じでしたか?☺️

• 4月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もともと食べなかったんですけど、ミルクやめたらめちゃくちゃ食べるようになりましたよー😊
    もともと体重もギリギリだったんですけど、ミルク飲んでも増えなかったので、あまり気にせずやめようと思ってやめました😊

• 4月22日
  • おみそ

おみそ

ありがとうございます!
    息子も少食なのとミルク嫌いなので一体いつまでこれが続くのかと不安になりまして…😫
    とても参考になります!
    うちもフォロミのタイミングから無理に飲ませず少し減らして離乳食増えるの期待してみます🥺💓

• 4月22日
さくら

1才でフォロミに切り替えました☺
もうすぐ1才2ヶ月ですがフォロミへの執着がすごいのでまだ止められません💦

ひまり

8ヶ月ぐらいにフォローアップにしましたがまだ現在も飲んでいます😕

• おみそ

おみそ

離乳食はよく食べるほうですか??
    やっぱりもりもり食べないと長く飲むことになりますかね?😅

• 4月22日
  • ひまり

ひまり

日に日によるのでミルク卒業出来ずです😭
    よくご飯しっかり食べておやつもしっかり食べるのならミルク辞めますがしっかり食べないので私は栄養面的にやめれません😣
    でも大きな口開けて頑張ってスプーンですくって食べる姿はとても可愛すぎてたまりません😭💕

• 4月22日
たふ

寝る前だけになったので、10ヶ月からフォロミにかえました❇️1週間ほど前に卒業しました♥️

ねこひた

3回食になったあたりからフォロミに変えました!(9ヶ月くらいかな?)
1歳を過ぎたあたりで保育園の先生と相談しつつミルクやめてみましょうと言われたので減らしていってそれっきりです笑

ママリ

10ヶ月でフォロミに変えましたがおやつ代わりに一回しか飲んでなかったので11ヶ月で卒業しました💡

• おみそ

おみそ

そうなんですね!1日1回くらいでも足りるのは離乳食よく食べるほうでしたか?☺️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね、毎食出した分は完食してました💡

• 4月22日