※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんちゃんママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月差の二人目育児に便利なグッズを教えてください。上の子は活発で、食事や遊びについてのアドバイスが欲しいです。要望に合ったグッズや経験談を教えてください。

【1歳8ヶ月差の二人目育児、あったら便利なグッズ教えてください!!】
7月に二人目を出産予定です😄
ほんとにぐーたら母親で…www
頼れる道具があるのなら、できる限り楽をしたいと思っています😁
上の子は運動面の発達などおそらく早い方で、抱っこ紐も7ヶ月以降使ってなく、今は1時間でも2時間でも歩かせれば一人で歩きます!普段は車移動メインです。ずっと動き回ってるし、良く食べるし睡眠も昼寝合わせて15時間くらい、しっかり寝るタイプです!!

ご飯は一人では完全には食べられないので、私も自分の分つまみながら、食べさせてます😄
基本ハイチェアに座って食卓テーブルで食べます。
外遊びがすき過ぎて、家の中では中々遊んでくれません…絵本とか積み木とかTVとかで大人しく…というのが全くもって出来ない(・_・;)
階段好きなので、家の中なら二階へ上がったり降りたりする遊びとか…😂

とりあえず一人目は使わなかったのですが、ベビーベッドは知人から借りる…で手配済み。
抱っこ紐は首すわり前から縦抱きが出来るタイプが良さそうかな〜と思い、追加購入しました。

その他、何かあると便利なグッズなどあれば教えてください!!!!
寝かしつけとか授乳とか風呂とか家事とか上の子の外遊びとか…二人を見ながら出来るのか…
未知の世界すぎるので、ぜひ色んな経験談教えてほしいです♥♥♥

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドはリビングに置くので、夜は同じベッドで寝るためにこれ買いました(笑)わざわざベッドから降りたくなかったので(笑)

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

なるほど!
    確かにベビーベッドで夜寝かせるつもりないです😂盲点でした…
    私達は全員畳の部屋で雑魚寝なので、赤ちゃん踏まれないようにこれ置いても良いですね!!😍
    早速検索します✨

• 4月22日
みなまま

回答じゃないんですが、似てたのでコメントしました😊

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

ありがとうございます♡♡♡
    こんな時期ですけど、お互い無事に妊婦生活乗り切りましょうね😍✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

食洗機買いました!買って正解です♥️

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

コメントありがとうございます♡
    システムキッチンに食洗機付いてるのですが…
    子供用の食器はプラスチックとかばかりで全然使えてないです(・_・;)
    子供用も食洗機で洗ってますか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラのも洗っちゃってます☺️

• 4月22日
  • むんちゃんママ

むんちゃんママ

私も全部入れてみます!w

• 4月24日

1歳9ヶ月差で出産しました。
家事とかは驚くことに昔からやってたようになんなくこなせます。
寝かしつけも下の子は放置プレーが多くセルフです。
風呂はバンボ置いて下の子座らせていれてます。

食洗機にだいぶ助けられてますね。ルンバも欲しいです。笑

• むんちゃんママ

むんちゃんママ

バンボ、食洗機、ドラム式の洗濯乾燥機はあるので、家事は何とかなりますかね😊!!
    下の子がだっこ魔じゃないと良いですが…😭w
    放置プレー、セルフねんね羨ましいです…♥

• 4月24日

退会ユーザー

娘もなかなか甘えん坊でよく泣くけど、構ってられないので放置プレーになりがちです💦
    それでも懲りずに泣いてきますけどね🤣

• 4月24日