※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんに蚊除けは避けた方がいいですか?虫除け方法を教えてください。

そろそろ蚊の季節…あまりクーラーを使いたくないので、網戸にしていますが、どうしても蚊が心配です。
生後5ヶ月くらいの赤ちゃんに、蚊除けのベープやアースノーマットなど使うのはあまり良くないでしょうか?
何かいい虫除け方法があれば、教えてください(´・Д・)」

コメント

すぃしょー

私は使っています。
ただ部屋を締め切らないようにしています。
かにさされてあとが残るよりはいいかなと思っていますし自分も安眠妨害されたくないので…

だん嫁

かやはありませんか?親も一緒に入れる位のありますよ!アースマットとかも離して置いたら大丈夫です!

haryo💕

ベビーザラスとかに赤ちゃんにも安心して使えるハーブ由来の虫除けが色々売ってましたよ!
私も虫除けに関して心配だったのでハーブのものを買いました☆

すー

ハッカ油で手作りしてます!( *˙ω˙*)

私の家は蚊帳を使っています。
蚊よけスプレーも使いますが、蚊帳に入ると守られている感が半端ないです(*´-`)

野球バカ

真夏に産まれたうちの娘は蚊が出没してる時期に産まれてますが、生後から何も気にせずアースノーマットをぶら下げてます(笑)
ベープはコンセント無しのシュッって押すタイプのやつやってます。コンセントありだと、ハイハイの時期が長かったうちの子にとっては危ないということでコンセントなしのにしました。

UUB

ディート?という成分が赤ちゃんに
よくないと言われていて
細かく生後6ヶ月まではこれはダメとか
生後1年まではこれはダメとか
書いてあるのを見たことがあります。

でも蚊に刺されて感染とかも
よくないと言われますし、
ベビー用の蚊取り線香?は
ハーブ系が多くやってても
刺されたりしてました。涙

私は結論赤ちゃんが別室にいる時にシュッとするやつで虫除けして換気もして、少し経ってから入れるようにしたりしてます。

♡3児mama♡

私はフマキラーの虫除けをベランダの外と、玄関の外のドアノブにぶら下げてます!!
とにかく、出入りが激しい所にはぶら下げてる感じですね^^;
外にぶら下げてるので、気にしてません(^ ^)