※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

こんな場合、みなさんならどんなメイクをしますか?私は勤務中半分以上外…

こんな場合、みなさんならどんなメイクをしますか??

私は勤務中半分以上外にいます。
真夏に外で力仕事もあって
そのときは汗だらっっだらです😭
化粧直しなどする暇もなく
そのままお客さんや
取引先の方とお話ししたりもします。

みなさんなら
どんなメイクしますか??
(ファンデは使わない 日焼け止めとパウダー、口紅のみ  や ウォータープルーフの物を使いフルメイクする など)

また、崩れにくいオススメのアイテムも教えてください!!

コメント

🍎🍒

外仕事ではありませんが💦

以前、お惣菜屋さんで揚げ物のお仕事をしていました!
販売もあったので、混むと同時に接客も😅
夏は地獄!冷房も効かないし!みんなに寒いと温度さげられる笑

私はセザンヌのテカリ防止下地を塗って、パウダータイプのファンデを薄めに塗ってました!
眉毛は眉コートを塗って
アイライン、マスカラはなし、
薄ーくオレンジ系のアイシャドウで濃淡付けてやり過ごしてました笑

へも

前勤めてた店舗で、園芸コーナーで働いてました😊🌷クソ暑い真夏も炎天下の中水やりしたり、外に何十分も居たり、汗ダラダラでした😅

その頃は確か、ポールアンドジョーのUV下地にラデュレのリキッドファンデを薄めに塗って、その上にクリニークのパウダー叩いてました!普通に眉毛もアイメイクもしてましたよ🌷

休憩時間のお直しは、ベネフィークのプレストパウダーをかるーく叩いたりしてました👏

タオル下げて仕事してたので、タラーと垂れてきた時にちょこちょこ拭いたりして、なるべく被害を最小限に抑えたりして笑

ポールアンドジョー下地→エスティーローダーのダブルウェア(扱い次第では濃くなるので絶対にコスメカウンターで教えて貰ったほうがいいです。YouTube動画でも使い方間違えてるひとばかりなので💦)→眉毛は眉マスカラ→オペラの口紅→ミラノコレクションのパウダー→化粧を落ちにくくするスプレー(写真の)

暑い季節外で長時間過ごす日は⬆の化粧をてしてます💡

退会ユーザー

mamaさん

• 4月22日
なあ

わたしも外仕事で
一日外にいます!
仕事中汗とまらない感じです😂接客業です

化粧直しは
ぽけっとにリップいれてるだけです。

日焼け止め兼乳液下地と
ファンデ
一重コンプレックスなのでアイプチ
まつげないのでナチュラルなつけま、アイライナー(どれも汗水に強いやつ)
アイシャドウチーク

フルメイクですが
夕方までそこまで崩れません‼️