※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がオモチャを口に入れて取れずに困っています。いつまで口に入れるか、止める方法を知りたいです。

もう焦りました😢💦💦
私が見ていない所でオモチャを口の中に入れていて
取ろうとしたら歯に引っかかって取れなくて息子大泣き!
ただ遊んでると思っていたら違ったのでびっくり!
慌てて取ろうとすると息子も痛いみたいで
どうしたらいいか分からず傾けても取れなくて、、
けどなんとかして取れましたが本当に怖かった😭😭
オモチャを口にいれるっていつ頃までしますか?
自然にやらなくなりますか??
そろそろ本当にやめてほしくて、、
教えても舐めたり口に入れてしまいます。

コメント

みか

五歳でも口に入れてみたくなることありますから、いろんなことに興味ある時期は注意が必要ですね!
ダメってわかっていてもやりたくなるのが子どもですからね😂

(*'ω'*)

だいぶ前ですが、ママリで
3歳で、もうむやみに口に物を入れないと思っていたけれど
不用意に机に置いた小銭を子供が飲み込んでしまい開腹手術になってしまったという方を見ました。
その方は後悔と他のママへの注意喚起のために知って欲しくて投稿されていました。
思えばわたし自身もそのくらいの頃おはじきやビー玉を美味しそうと思って、飲み込まないまでも舐める真似をしたりしていた記憶があります😨

普段はわかっていても、お腹が空いていたり、ふとした瞬間に口に入れてみようかな?と思うのかもしれませんね。
うちの子も最近は小さい物を口に含もうとはしませんが、小銭や飴玉くらいの大きさのものは徹底して手の届かない範囲にしまっています。
でもついこないだ庭で遊ばせてるとき手で握った砂をぺろっとしたことはあり、びっくりしました😵