※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

息子が喘息持ちで家で使える吸入器を探しています。かかりつけの小児科に相談が良いか悩んでいます。息子の状態が軽度なので、吸入だけで病院に行くのが面倒でコロナも心配です。

息お子さんが喘息持ちの方に質問です!
息子が軽度ですが喘息があるので家で使える吸入器が欲しいのですがオススメはありますか?
またかかりつけの小児科に相談をしてからのほうが良いのでしょうか?
吸入だけで病院に行くのが面倒だし、コロナも怖いのでなので💦

コメント

はじめてのママリさん

うちはオムロンの吸入器を使っています!
パーツも買い換えられるし、4年使ってますが、壊れたこともありません😊
マウスピースよりも、マスクタイプのほうがしっかり吸えてました!

  • J

    J

    パーツだけ買いえられるのは良いですね!
    ちなみにこれはコンセントに差して使うものですか?
    中に入れる薬?はどこで買えますか?🤔

    • 4月22日
チョコチョコ

1ヶ月前に吸入器を購入しました↗️

小児科で使っているものと同じものをを購入しました😃
(小児科からの紹介で安く買えました✨)

ソフィオというものです↗️

  • J

    J

    小児科と同じものだと安心ですよね😊紹介もあるようならやはり相談するのが良いですかね?

    • 4月22日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    うちは、小児科で吸入器を借りて自宅で吸入していましたが、頻度も多く、先生から購入を勧められました💦

    • 4月22日
  • J

    J

    小児科から借りることができるんですね😳
    今日は吸入のために病院に行こうかなと思っていたので一度聞いてみようかな🤔
    ちなみに薬?は小児科でもらえますか??

    • 4月22日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    薬は小児科で処方してもらっています😃


    コロナの関係で、吸入を中止している病院が多いですよ💦
    吸入をしてもらえるか確認した方が良いと思います😃

    • 4月22日
  • J

    J

    なるほど!一度電話確認してみます!
    たくさん質問に答えてくださってありがとうございます😊

    • 4月22日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    お大事に😊

    • 4月22日
はじめてのママリさん

これです!写真貼っておきます!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    皆さんのみてたら、持ち運びのやつもあるんですね!

    うちのは、電源に差すので、持ち運びは大変です😫
    帰省のたびに荷物になって大変なんですが、宅急便だと時差がある分、その日に発作が起きたらと不安なので、いつも手持ちで帰っていました😭

    吸入薬は病院から処方されます!何週間分とかまとめて出されるので、発作が起きた時に数回使って、よくなれば受診しないし、落ち着かなければ受診みたいなかたちで、親の判断で使ってます。

    • 4月22日
deleted user

オムロンの吸入器使ってます☺️
(ネット見ると今は新しくなってるっぽいです🤔)
電池式でコンパクトなので持ち運びも楽ですし
長男が吸入してますが、
渡せば自分でソファに座ったり寝転んだりしてしてくれます☺️
音も静かなので寝室で寝ながら吸入することもあります♪

  • J

    J

    持ち運びができるのは便利ですね!
    購入前にかかりつけに相談されましたか?🤔

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    相談はしてないです☺️
    何度も隣の市の夜間救急に駆け込んでたので
    購入してから、かかりつけに行って吸入器をかったので
    吸入液を処方してくださいと言って
    液を貰ってます☺️

    • 4月22日