※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
子育て・グッズ

生後6ヶ月、70.5cm、7400gの赤ちゃんに合うオムツはLサイズにサイズアップが必要かもしれません。身長が伸びて漏れる可能性があるため、パンツタイプを検討してみてください。

生後6ヶ月、70.5cm、7400g、お腹細め、太ももむっちりの子に合うオムツはなんでしょうか…
身長の伸びが著しく1ヶ月半前にMにサイズupしたのに、もう動くとおへそが見えてます😣
ウエストは問題なく1より内側でテープをとめることもあります。
今は日中はメリーズMのテープ、夜はムーニーMのパンツを履いています。
メリーズ、ムーニーともに仰向けで足を舐めたりしているときにオシッコすると必ず背中から漏れます💦身長が伸びて股上が浅くなって漏れるのかな?と…
もうLにサイズupでしょうか?体重の目安しか表記がないので、身長高い子はどうしたらいいのかな?と😱
今後は日中もパンツタイプにする予定なので、パンツでオススメはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グーンとマミーポコにしました!

グーンはメリーズよりも大きく、マミーポコの大きめMはグーンよりも大きいです!

• もみじ

もみじ

回答ありがとうございます😊
    メリーズよりグーンのほうが大きいんですね!!
    試してみます😄

• 4月23日

我が子とよく似てます!
6ヶ月の頃は71cm、8kgくらいでほぼ同じ感じで、同じくお腹ほっそり、太ももムチムチでした!

ムーニーのMサイズ使ってました🙌

サイズの目安は体重表記でいいと思います!
おへそは新生児以降はずっと見えてました👌

ただ、我が子は足を舐めたりしてなかったので、体重とか身長ってよりは、動き方の問題かな?と思いましたね💦

ムーニーのMパンツだと、私の時はあまり記憶がないので、無かったのかもしれませんが、今は、つかまり立ち用のと、おすわり~はいはい用で2種類あるので、まだ試してない方があればそれを使ってみるのも良いのかなと思いました🙆

両方使ったことあるのであれば、色々試してみるのもいいと思いますが、パンパースだけはお勧めしません!笑
うんちめちゃくちゃ漏れます(笑)

我が子はうんちですが、パンパースでほぼ毎回漏れて、ムーニーに変えて改善された感じでした💡

もちろん全くではなく、たまに漏れることはありますけど、回数が格段に、たまにくらいに減りました👏
参考までに🤗

• もみじ

もみじ

たしかに、動き方によっては漏れても仕方ないかもしれないですね💦
    ムーニーのお座り〜はいはい用を使っています!つかまり立ちはまだだし〜と思ってましたが、試してみるのもいいですね😄

• 4月23日
ももた

パンパースは比較的股上が深い気がします!

• もみじ

もみじ

たしかにパンパースは股上深いですよね!
    ほかのオムツよりパンパースは高いような気がして使っていませんでしたが考えてみます☺️

• 4月23日
Kぺい

うちもスリム体型で、パンパースのパンツM使ってます👶
うちはテープからパンツにかえて漏れがなくなりました😳
ウンチは背中漏れはなく太ももからたまに漏れてます😭

• もみじ

もみじ

パンパースのパンツ履かれてるんですね!
    娘は太ももむっっちりしてるので漏れないかな?😅
    漏れるとその後が大変ですよね💦パンパースも試してみます!

• 4月23日