※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
子育て・グッズ

出産後1ヶ月で母の手伝い期間が終わり、家事に追われる状況でストレスが溜まっている女性の相談です。

出産から1ヶ月
母の手伝い期間も終わり
昼はチビと2人のんびり過ごそうと思った矢先
昨日から上の子たちが通ってる園で
登園自粛要請…
おかげで昨日から上の子たち園をお休みして
3歳児と1歳児と1ヶ月の子どもたちに振り回され
家事も全くできない
何かをすれば下の子がおっぱいで泣き
なにかあれば上の子たちがケンカ
真ん中の子は今とても興味津々な時期で
すぐなんでもとるし口に入れるし
今日も7時から家事をしてるけど
今この時点で掃除機がけとお風呂掃除と
洗濯物を回すだけしか終わってない
昨日の夜も結局洗い物できず
未だに食器が溜まってるし
洗濯物の残りも干さないといけない
掃除機はかけたけどまだワイパーかけてないから
ワイパーもかけたいけど
さっきから下の子がおっぱいやらオムツやらで
なかなか泣き止まないし寝ない
もぉお昼なのにお昼の準備すらできてない
何も出来ないこの状況と自分にイライラ
頭回らなくて少しパニックになりそう…

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
年齢差、同じくらいです!
全てが同時に起こると収集つかなくなりますよね💦
私は1番下がもっと小さい時、
料理は紙皿紙コップ
掃除機は2日に1回
お昼は冷凍チャーハンと冷凍唐揚げ
洗濯物節約のために予定ない日はパジャマのまま
とかやってました😅
上の子たちは喧嘩しっぱなし、ママは知りません!ってやってます😅

何より効率よく出来ない自分にイライラするんですよね💦

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですよ
    もう収集つかなくて
    家のあっちこっちでいっせいに
    問題起こすので
    目が回りそうです( ̄^ ̄゜)
    お片付けもしないで放置して
    それを自分で踏んで痛いと泣く娘
    お腹減ったとなく娘
    おっぱいくれと泣く娘
    本当にうるさすぎます(¯―¯٥)
    私も冷凍物に頼ろうかな…
    紙皿紙コップいいですね
    後片付けの手間が減りますね!

    そうなんです
    本当に効率よくテキパキ出来ない自分にイライラしかしません。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😂
    私は15時以降リビングに封じ込めてます。笑

    おもちゃ取り合って喧嘩する。
    お片付けしなさい!と叱ると長女はやり始めますが、次女はやらない。
    結局次女がお片付けしないことに怒った長女が再び撒き散らす。
    私怒鳴り散らす。←
    長男その声で泣く。
    3人で長男に謝る。←
    を1日2-3回やりますね。笑

    生まれる前から分かっていたはずなのに、イライラしちゃいますよね💦
    4月から長女は幼稚園の予定でいたので尚更私のメンタルが持ちません😂😂笑

    • 4月22日