※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後10日目の女の子MAMAについて、混合ミルクを与える方法について相談があります。母乳とミルクをどう組み合わせるか、母乳の量やミルクの量について不安があるようです。3時間空かない場合の対応や夜のミルク量についても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後10日目の女の子MAMAです👶🏼🌼
『混合ミルク』について…完ミで育てる予定でした!でも、出産したら母乳が出る+飲ませないと痛い+世間がこんな状況でどうなるか分からないって事から混合ミルクにする事にしました。母乳は、いくらでもあげていいって聞いたのでミルクの前に片側5分=10分母乳あげて→80mlミルクあげてました…初めての事でミルク缶の表示に80mlと記載されてたからその分量と母乳をあげちゃってました🙌🏻💦母乳がどのくらい出てるか分からないから搾乳器を買って、今日から母乳40mlとミルク40mlで昼間はあげようと思ってます🤱🏼これでもし、3時間空かない場合は、母乳を10分程あげても大丈夫ですか?
それと、夜は腹持ちを良くする為にミルク80mlにしようかなぁと考えてます!
そうゆう、やり方でも大丈夫ですか?

全部が初めてのことで、不安で情けなくて自信もなく泣いたりしてました😞

分かりずらい説明ですが、なにかこのやり方でも大丈夫とかアドバイスなどあったらお願いします💦

コメント

ぽつ

わたしは哺乳瓶に慣らせるためミルクを先に飲ませて、そのあと好きな量飲めるように母乳あげてます💓⭐️搾乳機使わなくても2週間検診まで様子見て体重増えてたら大丈夫だとおもいます!うんち、おしっこしっかりでてたらそこまで心配しなくても良いかなとわたしはおもいます💓夜間はミルクでもいいとおもいますが、あげないと張ってきて痛くなると思う母乳少し吸わせてもいいかとおもいます!なんならミルクは腹持ちがいいと言われてますが、うちの子は母乳でも変わらないので一度ミルク試して母乳と変わりないようなら寝る前も母乳でいいとおもいます⭐️

• y

y

コメントありがとうございます😭💓私の所1ヶ月検診しかなくて…☝🏻友達にあげすぎじゃない?と言われ…(笑)昨日ミルク40mlの母乳を飲ませたんだけど、やっぱ一気に減らしたからなのかずっと泣いてて…夜からミルクのみ80mlにしたら問題なく🥺💦
    あんまり、神経質にならなくていいと思うんだけど…何事も初めてて(T_T)

• 4月22日
  • ぽつ

ぽつ

母乳飲ませたあといまの時期なら20くらい足すので足りるとおもいます💓🙆‍♀️それでも泣くなら母乳は時間関係なく欲しい時にあげればいいとおもいます💓

• 4月22日
  • y

y

えーと…ミルク60mlの母乳20mlって事ですか🙌🏻?理解力なくてごめんなさい(´・_・`)💦足りなければ、ミルクじゃなく母乳ならそこまで考えずにあげても大丈夫って事ですね☝🏻💓神経質になり過ぎてもダメなので試行錯誤しながらやってみます!💦

• 4月22日
  • ぽつ

ぽつ

母乳は好きなほど飲ませてそのあとにミルク20から40程度でいいとおもいます!搾乳機使わずに、直母で母乳あげて全然いいとおもいます!どのくらい飲んでるから不安だおもいますが搾乳機より赤ちゃんに吸ってもらうことが一番母乳でるとおもうので🙆‍♀️💓
    いまの時期は80というのは目安であって多く飲んだり少なかったりと毎回80ではなくていいとおもいますよ😂😂飲み過ぎなら、ミルクを吐いたりがあると思うので多い分は1ヶ月検診で指導してくれるとおもうのでそこまで気にしなくていいとおもいます🤣💓

• 4月22日
y

1回だけミルク吐いちゃいました…🤢だから、心配で!
そう言うことですね👌🏼✨おっぱいの負担にもならないのは、赤ちゃんに吸って貰うのが1番だしそれでまたやってみてダメならまた違う方法頑張って試してみます👶🏼🍼
丁寧にありがとうございました💓