※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

この時期に赤ちゃんを連れてうちに引越しして来いと言う義両親ってどう…

この時期に赤ちゃんを連れてうちに引越しして来いと言う
義両親ってどう思いますか。
自分勝手すぎてイライラします。
私の母は、コロナもあるしまだ赤ちゃんも小さいし
産後一年間は実家にいろと言ったのはそちらですよね
と言ってくれましたが聞きません。

今が無理なら半年以内と言われました。
アパートに住めと言ったり実家にいろと言ったり。
色々意見が変わるので私は実家にいるつもりでしたが
出産が終わってからいきなり
うちに引っ越してこいと言い始めました。

コロナが怖いので半年以内の引越しもできません
と断るのはおかしいでしょうか😔
義実家はお風呂も入れない外出歩き放題の猫も居るし
お家も汚いし。お義父さんはタバコを吸うので
正直一生一緒には住みたくないです😥
そんな所に大事な息子を置いておきたくないです。

コメント

ひとむ

普通に同居しません!!
実家にいます
赤ちゃんみたいんだろうけど、知ったこっちゃないです

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ですよね😂
    断っていいですよね😣

    • 4月22日
三姉妹mama

ちゃんと断ったほうがいいですよ(・д・)

旦那さんに言ってもらうのは
無理ですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    普通に断っていいですよね😣
    彼が言っても誰が言っても自分の意見しか通してこないので私の母とかからも言ってもらおうと思います😔

    • 4月22日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    ちゃんとこの際に
    同居もしないって断ったほうがいいですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    意志をちゃんと言ったほうがいいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 4月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね💦
    嫌われても別にどうでもいいので
    言ってみようと思います😂

    • 4月22日
ひまわり

断っていいと思いますよー😅💦私は最初から同居してますが、しなくていいならやっぱりしたくなかったなって思っちゃいますし💦
義実家の衛生環境とタバコのこと考えると
可能な限り一緒にいたくはないなと思っちゃいます💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ですよね😥
    よくそんな所に赤ちゃん住ませようと思ったなって感じです😔

    • 4月22日
deleted user

おかしくありません!!
ここは多少険悪になったとしても断りましょう…
子供の命を守れるのは母親であるぽんちゃんさんだけです!!
後悔してからでは遅いです😞

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね😣
    誰が言っても聞かないのでうちの母とかにも頼んで言ってもらおうと思います😭

    • 4月22日
deleted user

断るのがおかしい、と言う前に、
他人に自分の住処を指定されることがまずおかしいと思うのですが😅
なんで言われた通りにしなきゃいけないの?って思います笑

ぽんちゃんさんの好きにしていいんですよ〜🥰

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    そうですよね?😅
    断ります😣

    • 4月23日
がーこ

断っても全然おかしくありません❗️
コロナがなくても、私は外出歩きたい放題の猫がすごく嫌です。それにタバコも。
面倒そうな義母ですが頑張ってください‼️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    本当にそれです。
    なんでそんな環境の家に
    赤ちゃんを住ませようと
    思えたのかが分かりません。
    ありがとうございます😭

    • 4月23日
ぴー

ひゃ〜義母最強ですね🤣💦
無視でいいと思います!お疲れ様です😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    ほんと面倒臭いです😣
    ありがとうございます😥

    • 4月23日
ゆう

いや。旦那さんは
なんて言ってるんでしょうか😅

もう夫婦で
1つの家族なので
義実家も実家も関係なく
お2人で決めることです😄

それを旦那さんが自分の親に言うべきです!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    彼も結構言ってくれてるのですが、
    自分の思い通りにならないことを言われたりするとすぐあー具合悪い頭痛い貧血〜と言って具合悪いアピールしてくるんです😪

    頑張ります😣

    • 4月23日
   こころ

旦那さんの理解があるならきっぱり言って、あとはスルーでいいと思いますよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    彼自身の理解はあります!
    スルー考えてませんでした😂

    • 4月23日
  •    こころ

    こころ


    うちの義母も同居願望があったようですが、全部スルーしてやりました😄

    息子だから、嫁だから言うこと聞けとか何時代?って思います😵

    • 4月23日
deleted user

ありえません!!!あたまおかしいんじゃないですかね、新生児ですよね😅引越しなんて当分諦めて下さい!!!ですよね😡

そもそもなんで今なのでしょうか。
ハッキリ断るべきだと思いますし、断って当然だと思いますよ!🥰

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    新生児です😇
    本当に頭おかしいと思いました😅😅
    頑張って言ってみます!

    • 4月23日
deleted user

旦那さんが理解ある人だったら旦那さんの方から断ってもらいましょう✨
ぽんちゃんさんのお母さんが言っても聞き入れてくれないって義両親怖いですね😥💦
コロナの事もあるし、猫もタバコも衛生面的に考えて赤ちゃんと生活するなんて考えられないので、とハッキリ同居断っていいと思います!1回住んだら中々出て行けなさそうです😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    自分の思い通りにならないことを言われたりするとすぐ具合悪いアピールしてくるんです🥵💦
    彼の両親が私の母のその親(私からしたら祖父母)と同じ年齢であまり強く出れないのをいいことに好き放題です。
    断ります😣

    • 4月23日
ほう

コロナも怖いですし、コロナ抜きにしてもおかしいですよね?
まだ新生児なのに💦

猫もノミ居そうですし私なら絶対嫌です😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私も本当に嫌です。
    引っ越してこいとか言うなら
    赤ちゃんが住めるような環境作ってからにして欲しい🥵

    • 4月23日
deleted user

え?!なんで突然??
約束違う〜。。。

てかコロナ関係なく
そのような環境に赤ちゃん連れて
しかも一緒に住むって
私の性格上絶対無理ですね😔

なぜ突然引っ越せと言ってきたのでしょう?
単なる思いつきですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    いうことが二転三転する人なのでもう着いて行けません😂
    私も性格上も無理ですし
    環境も時期的にも無理すぎてます😂

    分かりません😣
    こちらになんの説明もなく勝手にそうゆうことを言ってくるので毎回困ってます。。😥

    • 4月23日