※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろまろん✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について不安です。感染対策や注意点を教えてください。明日病院に行く予定です。

お子さんが予防接種の方どうしてますか?😓
今3ヶ月の男の子がいる新米ママです。今コロナウイルスが流行っている中、周りにママ友が全然おらず予防接種はどうなさっているのか気になります😰
息子も3ヶ月になったので明日にでも近くの病院に行こうと思っているのですが、まだ小さな子供にマスクをつけさせるわけにも行かないし、マスクしないで病院連れていくのもニュースで0歳の子供がコロナウイルスに感染してなくなってしまうというのを見てから怖くてたまりません。
でも予防接種を受けない訳にはいかないし…。
皆さん赤ちゃんの感染対策やなにかしていることがあったら教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

通っている病院は予防接種の時間の枠をとってくれているので朝イチに予約して行きました😊

• あろまろん✨

あろまろん✨

なるほど、予防接種の時間の枠があると安心ですね!
    私もそういう病院探してみます!

• 4月22日
ママリ

近くの病院は、予防接種の時間があるので、絶対にその時期にしかできない予防接種であれば行きます!

• あろまろん✨

あろまろん✨

やっぱり予防接種の時間のある病院の方がコロナだけに限らず色んな病気も安心ですよね。
    私も探して見ようと思います!

• 4月22日
まっこ

予防接種の枠だけがあるのでそこに行ってさっと帰ってきます。
抱っこひもしてこちらを向かせるようにして、あちこち触らせないようにして…
終わったらすぐ病院出て、車で様子見て帰ってきました‼️

帰宅したら除菌ですね。

• あろまろん✨

あろまろん✨

なるほど、抱っこ紐してればあちこち触ることもないし自分の方向いているから安心できますね!帰ってきたら除菌も大事ですよね。参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
ひまわり

予防接種だけの時間があるのでその時間に行ってます!
やっぱり予防接種は受けるべき時期の時に受けておいた方がいいかなと思います😃

• あろまろん✨

あろまろん✨

やっぱり受ける時に受けておいた方がいいですよね!
    予防接種だけの時間がある病院探してみます!

• 4月22日
ym

私の病院は密にならないように、名前書いて車で待機でした!
電話きたら中に入るようになって他の人と会わないようにしてましたよ👏

• あろまろん✨

あろまろん✨

そういう病院もあるんですね!私も病院に問い合わせてみてどういう対応してくれてるのか聞いてみます!

• 4月22日
  • ym

ym

聞いてみた方がいいですよ✨
    心配ですもんね😭💦

• 4月22日
  • あろまろん✨

あろまろん✨

こんな時期だから本当に不安だし心配です😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日