※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の形状や食べやすさについて相談です。BFは9ヶ月からのものをあげていますが、アプリのレシピは食べやすいものばかりで心配です。8ヶ月頃はどんな形状の食べ物をあげていたか知りたいです。

離乳食を最近もぐもぐできるようになりました。

歯がはえてませんが、
アプリなどの、9ヶ月頃からの料理を作っても大丈夫でしょうか?
BFは、9ヶ月からのものにしてますが、
アプリのやつより、食べやすいものばかりです。

8ヶ月頃の時、よく食べる子で
どんな形状のものあげてましたか??

コメント

あまじ

私、上の子が1歳2カ月でやっと歯が生えたんですが、

やっぱり歯がないから月例より遅れた食べ物を食べさせてたんですが、

そしたら柔らかいものしか好まずちょっとでも噛む必要の有るものを硬い硬いと言ってました。

ここ一年くらいでやっと言わなくなったんですがそれでも蓮根とか大きいと噛めない。とかふざけたこと言います。(噛めるんですよ現実的には。ただ、噛むことをせずに育ててしまったんだと思います。)


なので歯が生えてなくても月例通りの物をあげた方が良いと思います。

  • ママ

    ママ


    なるほど!!

    私的にはまだ、8ヶ月だけど9ヶ月、10ヶ月の形をあげていいのか気になりまして(^_^;

    • 4月22日
  • あまじ

    あまじ

    あっごめんなさい2ヶ月先の物をあげたいって事ですね!?ごめんなさい。

    食べてくれるなら一度やってみるとか!?

    上手くモグモグ出きるなら問題無さそうですよね?!
    二人目育てるとそんな感じになっちゃいません??!!

    • 4月22日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます(^^)

    1人目慎重にやってましまが、
    早く1人で食べてくれるようにってなっちゃいます😅😅

    • 4月22日