※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で自宅で3歳と5ヶ月の子供を見ているとストレスが溜まり、タイムスケジュールや遊び方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

自粛の子育てのストレス

3歳の娘、5ヶ月の息子がいます。
育休中の為、保育園は自粛で自宅で二人見ています。

永遠続くごっこ遊びの相手役や
閉鎖空間での子育てに、
キレるポイントが明らか低くなってるのを実感してます。

ストレスで頭剥げそうです(ヽ´ω`)

3歳くらいのお子さんお持ちの皆様
1日のタイムスケジュールと、自宅で何して遊んでるか教えてください😭

コメント

deleted user

ごっこ遊びの相手されてて凄いです😣

3歳の頃
ぬりえ
LEGO
お絵かき
シール貼り←ハマればすごい集中します!
ままごと


してました。寝太郎だったので12時にご飯
13時から15時 お昼寝
15時おやつ
17時夕食

にしてました🤢

我が家はベランダにお砂場作ろうかと思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    ほんと、セリフも決められている永遠続くアナ雪や保育園ごっことか辛くて辛くて😢

    二時間もお昼寝してくれるなんて、なんて親孝行✨
    うちは、家では昼寝一切しないです😭

    シール貼りいいですね‼️
    うちの子も好きなので、アマゾンで探してみますm(_ _)m

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに、偉い!偉いです!!
    私には真似できません🤢

    大きくなった時、絶対笑い話になりますね😂ぜひ動画残しておいて下さい♡♡

    あと、家庭用のトランポリンしてました☺︎♡

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね‼️
    動画とって、将来一緒に見ることを妄想して乗り越えます😭

    トランポリンいいですよねー‼️
    欲しいんですが、マンションなので騒音、振動が心配で💦

    • 4月23日
ずんこ(30)

わかります😭ちょっとしたことでキレちゃいます…
私も育休中で上の子保育園いま自粛してます!

6〜7時 起床、あさごはん
10時 おやつ
11時半 おひるごはん
14時頃 お昼寝
15時半頃 おやつ
17時半 よるごはん
19時 お風呂
21時頃 就寝

リズムはこんな感じで、今日はEテレ(毎日)、キャッチボール(キャッキャしながらやってました!)、パズル、お絵かきしてました😊
昨日はメルちゃん持ってお散歩して時間潰しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。

    昨日はえげつないほど自分の感情で子どもに怒って冷たくあたってしまって…
    寝る前、別に子ども何も悪いことしてなくない❓って自責の念にかれれました😭

    おやつ二回あるといいですね‼️
    うちもそうします❗

    テレビとか、何時間くらい見せてますか❓

    • 4月23日
  • ずんこ(30)

    ずんこ(30)

    そんな日結構あります😭😭

    おやつタイムは私も一緒に食べます😋笑

    2時間は軽く超えてます…😭朝夕のEテレ+アンパンマンです💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちこの間、朝から金曜ロードショーからのジブリ映画、夕方4時から7時までEテレ❓
    みたいな日があって、きゃー💦ってなりました😭

    ずーっとテレビに釘付けじゃないから、と自分に言い訳したのですが…

    雨の日とかテレビについ頼ってしまう…

    一緒のおやつタイムいいですね❤️心がなごみますね(*^^*)

    • 4月23日