※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん★
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感のMサイズで、4ヶ月の赤ちゃんが5分で飲み終える。サイズアップのタイミングがわからず、Sサイズに戻すべきか相談中です。

哺乳瓶の乳首なんですが、
ピジョンの母乳実感を使っています。
今4ヶ月ですが、Mサイズにした所ゴクゴク飲むけれど5分くらいで飲み終えてしまいます。
一気飲みみたいな感じで…
サイズアップのタイミングがいまいちわからないのですが、
Sサイズに戻した方がいいですかね?

アドバイス等あればお願いします!

コメント

ゆみたま

私の娘も母乳実感です!
5ヶ月ですがまだ新生児サイズ使ってます!
Sサイズ、Mサイズは
むせちゃって怒るので…(・・;)
嫌がってる様子がないのであれば
Mサイズ使ってても大丈夫かと思います(^_^)

  • ちーさん★

    ちーさん★

    うちの息子は沢山飲むのに、たまに飲み終わってからももっとくれーって怒るので、時間かけて飲む方がゆっくり飲めるし満足するかなーって思ってるんですけど(>_<)

    嫌がっては無いのでそのままでもいいですかね!
    何しろ食い意地とゆうか、飲み意地が張ってて嫌がらない感じです

    • 6月6日
ぐります

Sサイズだとどのくらいの時間かかりますか?
10分以上かかるならMサイズでいいと思います。

ウチの娘もLサイズで200mlを5分くらいで飲んじゃいますよ??

  • ちーさん★

    ちーさん★

    だいたい10分かからないくらいです(´・_・`)

    • 6月6日